※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみぽんず
ココロ・悩み

生理2日目に大きな血の塊が出たが、流産ではないと思う。子宮内膜症が原因かもしれない。同じ経験をした人いますか?

汚ない話で申し訳ありません。。
今生理2日目で、先程お風呂に入っていたら、どろっとした血の塊が出てきました。
多少の血の塊ならたまーにナプキンについてることはありましたが、直径5㎝くらいはありました。。あまりの大きさにビックリして不安でしょうがないです。
生理は予定ピッタリくらいに来たので流産とかではないと思います。
妊娠前に子宮内膜症ぽいと言われたことあるので、それが悪化してるのでしょうか?似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Yun.

わたしはよくあります(笑)

• きみぽんず

きみぽんず

よくあるんですね(°Д°)
    病院とかは行ってないですか?

• 4月24日
ぺぺ

生理中にそれくらいの血の塊でますよ!
長い時間血が出にくい体制や
座りっぱなし寝転びっぱなしで
中で溜まってた時は大きいの出てました!

• きみぽんず

きみぽんず

本当ですか!
    こんなに量が多いのは初めてなので不安になりました。。
    確かにそんなに出血量は多くなくて、塊が出てからは量が多くなってきました!

• 4月24日
りこ

あります😱💦
ドロっとした塊。。

量が多い2日目にやはりそういうのが出ます💦

• きみぽんず

きみぽんず

ビックリしますよね。。
    私も2日目が1番多いです(。>д<)

• 4月24日
ともぞーママ

「こあぐら」というものらしく、子宮内膜症や生理痛の重い方が出やすいみたいです。あまりにも多くて生理痛辛いようなら受診した方がいいそうです。
私も一時期ありましたが、産後は無くなりました。

• きみぽんず

きみぽんず

やはり子宮内膜症ぽいですね。。
    私は産後、生理痛も軽くなったと思っていたので久々に血の塊も見ました。
    なのにこんな大きな塊は初めてなので悪化してるのかもです。。

• 4月24日
なみっち

出てくる時に分かるくらいの大きさで有りましたね。今の所産後、生理再開してないのでアレですが、産後の悪露もよく、ありました

• きみぽんず

きみぽんず

私もなんか出るって思いました。お風呂の体洗うところだったので余計にクッキリ見えて怖くなりました。
    トイレの便器に出てたらあまり気づかなかったかもです(^^;

• 4月24日
  • なみっち

なみっち

コアグラは子宮内に残るより出たほうがいいので大きいのが出た時はビックリですが(笑)生理量が多い2日目夜などは特に出やすいですよね🙄

• 4月24日