※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
その他の疑問

はしか流行ってますね😢私や旦那は小さい頃1度しか予防接種をしてないた…

はしか流行ってますね😢
私や旦那は小さい頃1度しか予防接種をしてないため、やはり今からでも打ったほうがいいのかな?と思っています。愛知に住んでいるため心配で💦まだ1歳未満の息子が打てないのは もっと心配…( ; ; )わたしは小さい頃はしかにかかってるんですが、1度かかったら はしかは感染しないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かかったら、抗体ができのでもうかからないって聞いたことがありますよ!私の母親世代はみんなかかってたそうです!
一度だけだと心配ですね。旦那様ももう一回売った方がいいと思われます!

• ラテ∞

ラテ∞

麻疹にかかったことがあれば よっぽど大丈夫ですかね!旦那は電車通勤なため余計に怖いです…😱予防接種打ってもらいたいと思います(>_<)‼︎
    回答ありがとうございました🌼

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

打った の間違いです、ごめんなさい💦

みーまま

同じく愛知ではしか予防接種1回世代です(^_^;)
私ははしかにかかったかわからないですが、すでに抗体ないと思います💦💦
新たに1歳の子が翌日に麻疹予防接種打とうとした時には感染してたみたいでね😭

娘は1回打ってますが、打ったからって感染しないとは言えないしこればかりは運ですよね😥

• ラテ∞

ラテ∞

予防接種していても抗体がない場合もありますもんね😢感染者が日に日に増えてきて愛知県民としては他人事ではないですね(>_<)💦
    娘さんも1回打ってるとはいえ親としては心配ですよね( ; ; )
    回答ありがとうございました🎀

• 4月25日