※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。離乳食についてなんですが毎日作って毎日食べらしていますか?

5ヶ月の男の子のママです。
離乳食についてなんですが
毎日作って毎日食べらして
いますか?

コメント

メルモ

午前中から出かける用事がある時などはお休みしてた時もありますが、基本的には毎日あげてましたよ。

  • メルモ

    メルモ


    離乳食の冷凍保存は1週間なので、数日おきにまとめて作ってました(๑˙³˙)

    • 10月23日
  • メルモ

    メルモ


    全然食べませんでしたよ(˙◁˙)

    3口程度で終わったりもありましたが、全く食べないなら一旦離乳食お休みしてみては?
    うちの子は離乳食開始と共に便秘になったので一旦お休みしました。

    5ヶ月ならまだまだ離乳食で栄養とる時期ではないので、えりママさんが離乳食で負担に感じるならお休みして再度挑戦してもいいと思いますよ~!

    • 10月23日
えりママ♡

ありがとうございます♡

そぅなんですか。
うちの子あんまり
食べないんですけど
はじめの方って
どんな感じでしたかぁ⁇

えりママ♡

はじめの方はやっぱ
食べないんですね。

そぅですね。

色々ありがとうございます♡

riry♡mam

多めに作って冷凍してます♬
出来るだけ毎日あげてますが、機嫌によるので時間がバラバラです(ρ_;)お昼前後に、機嫌良いタイミングであげてます。
初めは量は気にせず、スプーンに慣れる練習であげてました。

  • えりママ♡

    えりママ♡


    ありがとうございます♡

    なるほどー
    スプーンに慣れないと
    無理ですよね。

    • 10月23日
deleted user

毎日できるだけ同じ時間にあげることを心掛けてますー

  • えりママ♡

    えりママ♡


    ありがとうございます♡

    そうなんですか。
    同じ時間にあげることを
    心掛けることも大事ですね。

    • 10月23日