※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

リッチェルのマグマグで飲みにくい問題があります。赤ちゃん設計のストローは息子には合わず、全く飲めない状況です。組み立て方を確認しましたが改善せず、飲めるコツや注意点を教えて欲しいです。

リッチェルのマグマグについて、使っている方教えて下さい💡

自宅で練習用と外出先でも使える用のセットを買いました。少しずつですがストロー飲みが出来るようになったので外出用を持って公園に遊びに行き、喉乾いたかなーと思う都度お茶を飲ませてました◎

相当喉が乾いていたのか凄い吸ってる!ストロー飲み上手になったなー😂❤と思わずにんまりしていたのですが、帰宅後マグマグを洗おうとして見るとほとんど減っていなくてびっくりしました💦

試しに自分と旦那で吸ってみましたが先端ギリギリまで上がって来てるのは見えるのに全然出てこず💦ストローの先端(1センチにも満たないと思います💡)を精一杯吸ってほんの少し飲むことが出来ました。息子よ、吸えども吸えども出てこなかったから結局飲めてなかったんだね、ごめんよーと思いました😭💦

これは赤ちゃん設計だからストローの先端を吸って出てくるようになっているのかなのでしょうか😣?でも息子はストローをめいっぱい奥までくわえるので全く出てきませんが😂

組み立て方が間違っているのかと今日説明書を見ながらやりましたが、変わらずほとんど飲めませんでした💦💦

うまく飲めるコツや組み立て方で注意点があれば教えて下さい😣💦

コメント

ぴーちまーま

マグマグですよね!
ストローの後ろの空気穴?は詰まってませんでしたか?
あとはストローのつまりがないか
確認してみてください!

• ぴーちまーま

ぴーちまーま

それでもだめなようなら
    交換(リッチェルに問い合わせして)
    かストローの替えが変えるので
    変えてみるかですね!

• 4月24日
  • サニー

サニー

マグマグです!空気穴は指で押して確認してみましたが特に詰まってなさそうです(>_<)初めての使用でストローも詰まり無しです◎

• 4月24日
  • サニー

サニー

使用前に洗ったので水滴が残っていたかとは思いますが、これも飲めない理由ですかね😂
    もう一度試してダメだったら問い合わせてみます💦

• 4月24日
かっぺ

私もうちの旦那さんとおんなじ事しました‼︎出てこないですよね‼︎😂
でも多分、赤ちゃん仕様になっているのかなと思います。
あと、中に入っているストロー?を真ん中のくぼみに当たるように蓋を閉めると良いみたいです😃❤️何も考えずに蓋を閉めると、側面にぴったりくっついてしまいます💦
それと、その写真のはアカチャンホンポ限定ですよね?うちのもそれですが、他のリッチェルのと違って溢れにくい構造なのも吸いにくい原因なのかなと思います😃💦

• サニー

サニー

必死に吸ってこれだけー?ってなんだか笑いけました😂でも赤ちゃんからしたら一大事ですよね😅
    ストローを真ん中にするように意識して閉めていなかったのです!トライしてみます!確かに赤ちゃん本舗限定仕様って書いてありました😂

• 4月24日
  • かっぺ

かっぺ

グッドアンサーありがとうございます😃✨

• 4月25日
サニー

画像の貼り付け方間違えたのかフィルター付いちゃいました💦リッチェルのマグマグ画像なので安心して見て下さい💡失礼しました(^^;

ちゃんまま

ストローの長さなど調節しましたか🙋??

• サニー

サニー

ストローは買ってきたままの長さで特に調整はしていないです◎調整した方がよかったですかね?

• 4月24日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

私も出なかった事があったんですけど
    ストローの長さをピッタリぐらにしたら
    普通にでるようになりましたよ😊💡

• 4月24日
  • サニー

サニー

そうなんですね💡もしかしたら長すぎたんでしょうか( ゜o゜)スペアもあるので一度試してみようかと思います😊

• 4月24日
かおりち

取り外しのできる下のストローもしっかり奥まで挿さってますか?

• サニー

サニー

奥まで差し込んだと思います😣💡💡でももう一度注意してやってみようと思います😊

• 4月24日
  • かおりち

かおりち

私も同じの買いましたが、右のはフタとストローを付ける小さな突起(?)がすぐ破れてこわれ、左のお出かけ用は下のストローがグニャグニャと底の方で位置が定まらず、そして溢れやすくて、総合的に買って失敗したと思ってます😣使ってはいますが(笑)
    頑張ってトライしてみてください!!

個人的にはピジョンのマグマグが使いやすくて好きです🙌🏻

• 4月24日
  • サニー

サニー

そうなんですね😱探している時に調べるとまず出てくるし、セットで揃えられて手っ取り早くていいや💡と思って購入しました😂
    暫く続けてみてダメそうだったらピジョンのマグマグも検討してみます😂❤

• 4月24日