※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

姉への出産祝いで木のおままごとセットを贈りたい。1万円~1万5千円の価格帯が多いが金額的に少ないかなと思う。別途お金を包むか、他のプレゼントを悩んでいる。何が良いでしょうか?

こんばんは☺️

姉に出産祝いで木のおままごとセットを贈りたいと思っているのですが、どこのメーカーが良いか、もらって良かったものがあれば教えてください😌♥️

それからままごとセットは色々見てみると1万円~1万5千円くらいのものが多い印象でした。

その場合、お祝いの金額的少ないかなと思うのですがお金を別に包むか、姉に対してなにかプレゼントをあげようか?と悩んでいるのですがどうするのが良いでしょうか?

コメント

レママ

こんばんは。私はプレゼントプラスお金を包みましたよ。お金だけでも嬉しいと思うけど、渡す側もなにかあげたいし、、と思いそうしました。お姉さんにプレゼントなんて素敵な妹さんですね♡子供のものはお祝い色々もらうと思いますが、自分になんてほどんどもらわないので嬉しいと思いますよ。

• おまめまま

おまめまま

お金の方が実用的で良いかな?とか思っちゃいますが出産時期が1ヶ月も離れていない為、プレゼントのほうが素直に受け取ってもらえそうな気もします☺️

• 4月24日
  • レママ

レママ

そうなんですね。木のおもちゃならウッディプッティが良さそうです。自分で買うのはなかなか手が出せませんが、もらうなら嬉しいとおもいます。あと、お姉さんには、産んでから自宅にいることが多いのでかわいい部屋着とかでも嬉しいかな♡と個人的におもいます。おまめままさんも残りの妊婦生活楽しんでくださいね♡

• 4月24日
  • おまめまま

おまめまま

ありがとうございます😌💕
    2人目なので赤ちゃんのものは大抵持ってる感じですし、2人で遊べるものが良いのと値段的に買わないものを贈りたくて🤣

部屋着も良さそうですね☺️♥️
    可愛いの多いですし検討してみます💓

• 4月24日
ぴっぴ

おままごとセットですか?
それはお姉さんがほしいと言ったんですかね?💦

私ならいらないです💦すみません。
まだ産まれてまもないんですよね?
おままごとで遊べるのはまだまだ先だし、保管するのもなーって感じですね😵

私なら出産祝いのカタログギフトと、現金包みますね☺️