※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちぃ
妊娠・出産

マタニティ用の服はデニムだけで、授乳口付きの服やパジャマも必要ですか?

マタニティ用の服ってどのくらい持ってますか?
今のところマタニティ用はデニムしか買ってなくて、ワンピースは普通のを着てます!
授乳口付きの服やパジャマも今後必要になりますよね...
参考までに教えてください😋

コメント

べに(22)

授乳口付きの服はいらなかったです(笑)
Tシャツめくるので充分でした!

deleted user

私はマタニティ用はズボンだけ2枚持っています!あとは持っていません!入院用に授乳口付きのパジャマを一枚買いましたが前びらきの方が楽に授乳できるらしくてそれ以上は買いませんでした〜!!

にこまま

マタニティ用デニム2本とマタニティ用パンツ6枚くらいしか買わなかったです。
トップスは緩めの服、ユニクロLサイズとかで過ごしてました(^ν^)
授乳口つきの服は持っていません...
パジャマも買わず、病院で1日50円くらいで貸し出しがあったので、それで済ませていました

はじめてのママリン

二人目ですが、マタニティはデニムぐらいでした。授乳口付きのパジャマも1着あるんですが、前びらきのもので結局がばっと開いてあげたほうが楽で、授乳口からあげたことは一回もなかったです😅産後も普通の服で、の前びらきか、がばっと捲り上げて授乳してました。
できるだけ出費は抑えたいなぁと思ってるので、このまま乗り切れたらいいなぁと思ってます😅

Shio

デニムとパジャマのズボンだけでした✨
私は授乳口付きの服は今のところ必要ありません✌️

deleted user

わたしは妊娠中、マタニティ用の服は1着も持ってなかったです!
出産する時に一応授乳口付きのパジャマ買って最初だけは着てました!
でも、授乳する時べつに人に見せたりしないし、あんまり可愛い服も無かったので普通の服しか着てません😅

🔰はじめてのママリ

マタニティのスボン2つ、スカート1つだけしか買いませんでした(´・ω・`)貰った授乳口付パジャマは1回も使っていません😩

みき

授乳口付きの服は同じくいらないとおもいます(^ ^)めくれるので大丈夫です!服をめくるときにお腹が冷えるとかだったら、腹巻したりするといいですよ(^^)

まい

マタニティ用ズボン1着ともう1着は姉からもらって計2着でしたー

ワンピースはAラインの普通のを着てました(^^)あと授乳口付きのワンピース1着だけ買いました!

パジャマも普通のワンピースタイプしか買ってません笑
みんな授乳口付きいらないって言うので、、、笑

冬妊婦だったのでマタニティ用でしっかり買ったのはタイツです!

ちょりQ

マタニティ服はゆったりしたTシャツやチュニック、ワンピースでも大丈夫ですよ!デニムやタイツを買えば困りませんでした。
授乳口付きの服も、実際に着てみると授乳口の位置と胸の位置が合わなかったり、授乳口のスリットが狭くてうまく出せなかったりするので、前もって買わなくてもいいと思います。
前開きの服やパジャマが一番楽でした(^^)
買うなら授乳用のブラジャーやキャミソールが良いと思います。普通のブラトップなどでも兼用できますが、専用のものはやはり使い勝手が良かったです。

はじめてのママリ🔰

妊娠してた時に買い足した服はマタニティズボン2本だけでした!
授乳中口つきの服は持ってないです。
授乳室ある所(イオンとか)への外出が多いので、無くても困らないです!
その分授乳ケープがあるといいかもです✨
授乳口ありのパジャマは、11月生まれの子だったので未だに使ってます!
冬の授乳は寒いので、私は便利でした😅

のりのりこ

最初はあまり持っていませんでしたが、後期に二、三着買い足しました❗
デニム、パンツ、スカート、パジャマです😊
普通の服ならワンピースだとお腹が大きくなっても長く着られるので重宝しました✨

パジャマは授乳口付いていると楽ですよ!☺️添い乳するなら寝ながらシャツめくらずにさっとできます✨

はな

9月出産でした。
マタニティ服はズボンが3着でした。
上着やサロペット、ワンピースは普通のをきてました。
あとは入院時に授乳口付きパジャマを2着買いました。

ばいきんまん👿

1人目ですが
マタニティデニム1着のみで
夏場の出産にあるので
マキシ丈スカート、ワンピースを
着回す予定です✨
マタニティ服は今しか着ないし
授乳口付きの服も私は必要
ないかなーと思ってます🙃👏
マタニティ服買うなら産まれてくる
わが子のために服買いたいです😂

みぃたん。

服は全く買ってないです。
妊娠中に友人の結婚式があったのでドレスだけは購入しました(ちょうど割引で900円だったし)
普段の服はワンピースとか1サイズ大きめを着てます。

産まれてからも授乳口付きとか使わずチュニックとか前開きの服、ゆったりした服とかをめくって普通に授乳してました。

パジャマは入院中や授乳期に使うのに買いました。けど普通の前開きパジャマでいい気がしました。初産の時は病院では慣れるまでは授乳口からじゃなく前を開けてと言われたので。。。