※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisun
子育て・グッズ

子どもの食事について悩んでいます。同じ境遇の方はいますか?どのように説明していますか?

親の話です。1日3食食べますが、夜はスープやスムージーなど軽いもので済ます生活をしていたら私の体調的にいい感じで今後も続けていきたいなと思ってます。
でも、子どもがもうすぐ1歳で理解できるようになると教育上良くないことで悩んでいます。
子どもは食欲が盛んなので私が食べていなくても離乳食は完食してくれます。

同じような境遇の方みえますか?そのような方がみえたら子どもに聞かれたときはなんと説明してますか?

コメント

チャグチャグ

夜ご飯ではないですが、うちは朝食がそんな感じです。
娘にはしっかり朝食を出しますが、私は朝が弱いのでお茶漬けで済ます事が多いです(^^;;
でも、ずーっとその感じなので、娘はそれが当たり前に映っているのか、特にどうして?と聞かれたことも無いですし、私の事は関係なく娘は毎日完食してます(^^)
ちなみに、娘は今2歳9ヶ月で、ほぼ会話が成立するくらいお話が達者です。疑問に思った事は何でも聞いて来るので、おそらく私と自分の食事内容が違っても日々そうなので、あまり疑問に思ってないのだと思います。