※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

今上の子が年少なんですが痰絡みの咳の鼻風邪引くたびに咳が止まらなく…

今上の子が年少なんですが痰絡みの咳の鼻風邪引くたびに咳が止まらなくなり吐きます💦
でいつも2週間ずっと治らず抗生剤(クラリスロマイシン)飲むとやっと治るみたいなのを2〜3ヶ月に1回は貰ってきます😭
去年の7月から通って1年は経つのですがいつになったらこういった吐くほどの風邪は貰わなくなりますか?
弟の1歳の方は咳は出るけど吐くまではいかなくていつも上の子だけ酷くなるので気管支とかが弱いのでしょうか?
毎回抗生剤も良くないかなと思いながら飲まないと全く良くならないので頼ってしまってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子が夜間の咳が酷くて痰がらみの咳で吐くを毎回やってましたが、年長の今は吐くまではなくなりました。
咳出てきたら加湿MAXで寝るように心がけてます。

はじめてのママリ

気管支炎や咳喘息とかの可能性はないですか?
うちの子達、痰がらみの咳で抗生剤飲んだ事ないので病院変えて見てもらうといいかなと思います🤔💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    この風邪になってから何件か違う病院に行ってるのですが毎回カルボシステインとアスベリンとかだけで😅
    あと特に検査もしてくれなくて💦
    一回レントゲンも撮ったのですが特になく…
    昨日から風邪ひいててさっきもご飯食べてるときに咳が止まらなくなり吐きました😭
    病院行くとしたら何科でしょうか?

    • 2分前