※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

23週の初マタでお腹の張りが痛みを伴い、左足にも痛みがあるが病院で異常なし。安静が良いでしょう。

現在23週の初マタです。
1週間前からお腹の張りが何度かあり
昨日から横になってもずっと痛く
歩くのも困難なくらい痛いです。

病院に行き、異常はないと言われたのですが
あまりに痛く、痛みが定期的に何度も来るので
心配です(._.)

また、左足の裏側全体に鈍い痛みがあります。
病院に行き異常がないと言われた場合は
あまり気にせず安静にしているのが
1番なのでしょうか(><)

コメント

りん

その先生が信用出来ないなら、他の病院を受診してみたらどうですか?

異常がなく、安静指示がないのであれば、妊婦ならではの体調の変化かもしれないですね!

  • かな

    かな

    初マタなので、気にしすぎてしまってることもあると思うのでもう少し様子をみてあまりにも痛みが続くようであれば他の病院受診してみます!!

    • 4月24日
kiki

こんばんは!
それは心配ですね。
私もお腹の張りが強くよく病院に診てもらっていました。
安静は絶対ですが、続くようなら別の病院に診てもらってもいいですしもう一度受診してもらってはいかがでしょうか。
私も何度もやっぱり辛いです!って病院行ってました❗
今はご自身の体を何よりも気遣ってあげていいです!
病院だって不安なら何度でも行っていいと思います(^^)
お体大切になさってくださいね🌿

  • かな

    かな

    明日もまだ痛みが続くようであれば違う病院受診してみます!!

    • 4月24日
  • kiki

    kiki

    そうなさってください✨
    痛みが続かなくとも痛さや不安を感じたときは受診してくださいね!

    • 4月24日
ふぅ

張ってることは伝えましたか?
私は張ってることが最初
確信持てず…
健診のときに異常なく
終わりそうだったので
最近張ってるかもしれません。
と、伝えたらNSTをつけて
見てみましょう!と言われ
やってみたら、張ってるねぇ〜と
言われ、張り止めの錠剤を
もらいました。もちろん、
安静の指示もありました。
その後、1週間後に診察行ったら
頸管短くなってると言われ
入院しました💦

症状全て伝えても
異常なしで不安であれば
やはり、違う病院を
受診してみては…?

  • かな

    かな

    張ってることは伝えました(._.)
    心配なので違う病院を受診してみます!

    • 4月24日
みずき

頻繁に張っているのに、異常はないというのはよく分からないですね!
この週数で頻繁に張るし痛みがあるというのは、良くないと思います!
エコーで、赤ちゃんが元気かどうか見ただけではないですか?
頸管の長さとか測ってくれましたか?
NSTとかしてくれましたか?

他の方の言うように、別の病院に行く等して後悔しないようにして下さいね‼️