※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

娘が熱があり、風邪かもしれない。薬をもらったが、熱が下がらず。熱冷ましは使わない方がいいと言われたが、対処法を忘れた。冷やす方法は?

夕方、昼寝から起きた娘が、
熱があるのに気づきました!

38,9℃(>_<)
初めての熱(>_<)
元気はまだある方だけど、
やっぱりぐったりしてるかな(;_;)

病院に行って、喉が赤くて、
鼻水鼻づまりあるから、
風邪かなとのことで、
薬をもらって帰宅。


ご飯も食べて、シロップの薬も嫌がりながらなんとか飲ませて、
今寝てくれたけど、熱は39℃(;_;)

0才児には、熱冷ましは使わない方がいいと言われ、もらわなかったけど…

対処法聞くの忘れました(>_<)

アイスノンや冷えピタなど、
した方がいいんでしょうか?(>_<)

コメント

deleted user

座薬めっちゃつかってました!
もちろん6時間あけてですが、、

保冷剤を脇にはさんだりしてました!

  • 初ママ

    初ママ

    座薬希望したんですが、
    解熱剤は、一才過ぎてからが…と言われました(>_<)
    保冷剤、ありがとうございます!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    お医者さんによって違うんですね!
    熱上がりすぎたら怖かったので
    使いましたよ!

    • 4月24日
あん

座薬とかは使わないほうがいいってことですか??
初めて聞きました😱
うちは熱冷ましの薬普通に貰ってましたよ!!
熱高すぎて熱性けいれんにもなったことあるので…
使わない方がいいという方針の先生もいるんですね😭
お大事にしてください!

  • 初ママ

    初ママ

    座薬希望したんですが、一才過ぎてからがいいとのことでした(>_<)

    • 4月24日
はな

熱が上がっている最中は暖めてあげて、上がりきったら冷やしてあげると聞きました💡
嫌がらない範囲で水枕や、脇、内ももにタオルで巻いた保冷剤あててあげてください😌

  • 初ママ

    初ママ

    さっき、病院で同じふうに言われました!
    アドバイスありがとうございました(>_<)

    • 4月24日
ハイジ

腋の下や背中などにガーゼでくるんだ保冷剤などを入れてあげたりしてました!冷えピタはずれて窒息の恐れもあるのでまだ9ヶ月でしたら使わないほうがいいと思います。

熱冷ましの座薬は、使わないに越したことはないですが、赤ちゃんはふつうに40度とか出たりするのでぐったりしてたらもう一度病院に行って解熱剤もらった方が良いかもしれません。

  • 初ママ

    初ママ

    明日まで様子を見て、熱が下がらないようなら、
    明後日、血の検査をしましょうと言われました!
    あと、今よりぐったりしたり、状態が悪くなるようなら、
    明日でいいので来てくださいねと言われました(>_<)
    保冷剤、ありがとうございます(^^)

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

昨日一昨日と同じくらい熱出ましたが、首の後ろと脇を保冷剤巻いたタオルで冷やしたら少し下がりました✨
心配ですよね😵早く良くなるといいですね😢✨

  • 初ママ

    初ママ

    そうだったんですか!
    初めての高熱は心配ですよね(;_;)
    よくなりましたか?(>_<)
    保冷剤、やってみます!
    ありがとうございました(>_<)

    • 4月24日