※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供を混合で育てています。母乳をあげたいが、吸う力が弱いようで、直母での授乳が難しいです。哺乳瓶から直母に移行した経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の子を混合で育てています。
母乳も搾乳して哺乳瓶であげていますが、できれば直母で育てたいと思っています。
今はおっぱいをあげてもすぐに寝てしまったり、左右15分ずつあげても、ベッドへ下ろしたりするとすぐに泣き出してしまいます。母乳は出ているほうだと思うのですが💦
まだ吸う力が弱いだけでしょうか⁇
哺乳瓶から直母にできた方、何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

ms🌸

哺乳瓶が大丈夫なら哺乳瓶の乳首をつけてあげてみてはどうですか⁇😊
私も直母できなくて助産師さんに教えてもらいはじめは哺乳瓶の乳首であげていました✨
それから2ヶ月たったくらいの時にニップルにして1週間くらいで直母で吸えるようになりましたよ!
根気が必要だと思います😭
赤ちゃんもだんだん吸うのが上手になってくるので諦めず頑張ってください😣✨

• ゆい

ゆい

哺乳瓶の乳首をつかう方法があるんですね✨ニップル買おうか考えていたんですけど、とりあえずその方法試してみます‼️😆

• 4月27日
なつき

うちの子はおっぱいを中々咥えることができず直母がかなり苦手だったため、退院してから1週間後に母乳外来へ行きました。(退院してから1週間の間は搾乳してあげてました。)
いざ、母乳外来で直母してみると突然できるようになっててビックリしました(笑)
母乳外来で抱き方を指導してもらったり、しっかり赤ちゃんが飲めてるか見てもらうのもいいかもしれません。

• ゆい

ゆい

最近は咥えるのは上手になったような気がするのですが、なかなか満足いくほど飲めてないみたいで💦
    母乳外来も検討してみます🤔

• 4月27日
なの

うちも最初は咥えるのが下手っぴで全然出来ませんでしたが、根気よく練習して、今は完母になりました!
子供も大きくなって上手になるので、頑張ってください(>_<)!

• ゆい

ゆい

2ヶ月のころには完母でいけてるんですね✨うちの子も早く成長して直母できるようになってもらいたいです😣

• 4月27日
ここみる

うちの子も下手くそでした。入院中Pigeonの母乳相談室の哺乳瓶を使ってミルクを飲ませてました。家にかえってから、搾乳器についている哺乳瓶を使って飲ませたら、直母で全く吸わなくなり、慌てて母乳相談室の哺乳瓶を購入しました(笑)
脇抱きしかできず、最近やっと横抱きで飲めるようになりました。

• ゆい

ゆい

母乳相談室のほうが実際の乳首に近いんでしょうか🤔
    哺乳瓶もまだまだ手放せそうにないので購入するか検討します🌸

• 4月27日