※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらまま
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が遊んでいる最中に大量に嘔吐しました。様子を見ているが、同じ経験をした方がいるか心配です。

昨夜、6ヵ月の娘が滝のように大量に嘔吐しました。
夕方離乳食を食べたあと1時間後にお風呂に入り上がった後、旦那と遊んでいました。旦那の腕に乗って飛行機ゴッコをしたり、ズリバイであちこちズリズリしてました。頭を打ったりはしてません。一通り遊んで旦那が抱き上げて膝に乗せた所、口から少し嘔吐物が出てきたのでガーゼで拭き取った途端、子供茶碗一杯分位の量を滝のようにピューっと吐き出しました。
お風呂に入っていた時から眠そうにしていた事もあってか、吐き終わって体を流した後着替えて布団に横にさせたらグッスリと寝てしまいました。

ネットで見ると、ズリバイや遊んだ時にお腹圧迫されると履いてしまう事があるとあったので一晩様子みましたが…同じような経験された方いらっしゃいますか?!
うんちはまだ出てないので色とか確認できていません💧
朝はおっぱい、ミルクもいつも通り飲み遊んでいます。

コメント

kibinago

病院行った方が良いですよ!!
うちも、吐いただけで機嫌は良い状態だったんですけど、病院に行ったら先生に、吐くって事はなにかあるからねって言われました。

心配ですよね。
何も無いと良いですね。

• せらまま

せらまま

コメントありがとうございます!!
    そうですよね💧本人は平気そうでしだが…心配です…。履き方が普通ではなかったので、病院に行ってこようと思います。ありがとうございます!!

• 10月23日

私も念の為、病院に行った方が良いと思います(´・ω・`)
何もなかったとしても、先生からの大丈夫が聞けると安心できると思いますしね(´・_・`)
何もなかったら良いですね(´・ω・`)

• せらまま

せらまま

コメントありがとうございます!!
    そうですよね!何もなくて安心できるなら診てもらってもいいですよね!心配なので行ってきます!

• 10月23日
せらまま

病院へ行ってきました!
ウイルス感染していたようです💧今は元気に遊んでいます!