※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-mama
妊娠・出産

昨日の夜、少量の出血があり病院で診察。切迫流産と診断され、安静が必要。同じ経験者のアドバイスや赤ちゃんの状態について不安。

昨日の夜、少量の茶色い出血があり産院に電話したら受診して下さいとの事だったので行ってきました!
病院に着く頃には出血も収まり内診したら赤ちゃんも元気でした。
先生が病名を付けるなら切迫流産だね、一応流産予防薬のダクチルを出しときます。ということでした。
家に戻ると出血もやっぱりおさまり今も全く出血していません!
とはいっても昨日は軽い出血があったのに変わりないので安静に過ごすべきでしょうか?
同じような経験者の方いますか?
赤ちゃんはその後どうでしたか?
不安でたまりません。

コメント

ぱんぷきん

私なら安静にします(*_*)
今、出血がおさまってるからって
安静にしなくて流産してしまっても
後悔しませんか?
後悔しなければ安静じゃなくてもいいですが
絶対後悔しますよね?

6wの時に私も出血があり
切迫流産と言われましたが
安静にしてたおかげなのか
赤ちゃんが頑張ってくれたのか
ここまでこれてます!!

体を冷やさないようにして
トイレと食事以外は寝転がって
過ごして下さいね(˘͈ᵕ˘͈)

  • s-mama

    s-mama

    そうですよね!
    出血してないからといって無理はしないように横になっておこうと思います!
    上の子がいるのでお世話などでどうするべきか戸惑ってましたが今はとにかく安静ですね!

    • 10月23日
momo⠒̫⃝*

おはようございます☻☺︎

それは不安な夜を過ごされましたね...
赤ちゃん、元気でよかったです!

わたしも第一子妊娠中、薬こそ出されませんでしたが同じ感じで切迫流産と診断されました💦
次の日には嘘のように何も出ていませんでしたが、しばらく(2〜3日)安静にしてました(˃˂)

無事に安定期に入り、生産期に入り出産に至りました(*ˊᵕˋ*)

不安だらけでしたが、お医者様に安静にと言われたときはその通りにするべきと思います!
赤ちゃんのために、ご自身の体もしっかり休めてくださいね☻☺︎

  • s-mama

    s-mama

    同じのとがあってからの出産、本当によかったですね!
    私は三人目妊娠中ですが、出血したことがないのでビックリしてしまって。
    出血がなくても安静にしてようと思います!

    • 10月23日
clover(*´∀`)

切迫流産と言われたなら安静にして下さい。

無理して何かあったらダメですからね。

次の検診で先生にどれぐらい動いていいか聞いてみて下さいね。

とにかく体を冷やさないようにして横になって下さい。

  • s-mama

    s-mama

    そうですね!
    何かあってからじゃ遅いですもんね!!
    ゆっくりしようと思います!

    • 10月23日