※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

公園でピクニックのテント購入しました。レジャーシートは必要でしょうか?テーブルなどのアイテムも教えてください。

公園でピクニックしようとテントを買いました!!
キャンパーズコレクション の200サイズです。
今週末テントを使う予定ですがレジャーシートは必要でしょうか?
厚みのあるもの?が良いのでしょうか?経験者の方アドバイスお願いします!

そのほか、テーブルなどあったら楽だよ!というアイテムがあったら教えてください!!

コメント

しまおじ

ピクニックでテント張るんですか😳泊まりじゃ無いですよね?

本気でBBQとかやる感じならテーブルやら椅子やらもいると思いますが、軽くお弁当食べるだけならレジャーシートだけで良い気が・・・
何が目的かによりますね🙂

• あかぴ

あかぴ

公園というか…ディズニーリゾートなみの大きな遊び場があってそこで1日遊ぼうと思ってます。
    日差しが強い時はよく皆さんテント張られてるのみたので買っちゃいました(^^)

• 4月24日
こた🌈🌞

サンシェードではなくテントですか?⛺️
テントの床面の生地は薄いのでクッション性のあるマットなどあると便利です👌あとはクッションやブランケットがあればお昼寝もできますね😪

• あかぴ

あかぴ

サンシェードです!すみません、、違いが分からず言葉足らずでした。
    電車移動なので手荷物になるのでマット悩んでました…

• 4月24日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

サンシェードでしたか🙌
    芝生の上ならそのままでも大丈夫かもですね😊
    ホームセンターなどでコンパクトに畳めるローテーブルが売ってるのであると便利です👌
    レジャーシートも割と大きめのものもコンパクトに畳んで専用バッグに入ったのが売ってますよ✨

• 4月24日
koi

ポップアップテントですね!暖かくなってきたので、ピクニックいいですねー☺️
長居するなら、お子さんがお昼寝してもいいようにバスタオルなど一枚持っていけば床にひいたりできるので便利かと思います!レジャーシートは芝生の上にテント立てる分には私はなくても床は気にならないです。
軽くおにぎりやサンドイッチ位なら不要かもですが、テントの中でお弁当広げるなら小さい折りたたみのローテーブルもあった方が便利です。

• あかぴ

あかぴ

ありがとうございます(^^)♡
    なるほど!昼寝すると思うのでタオル持っていきたいと思います!

• 4月26日
しましま

テントだけだと下は本当にうすっぺらいです。地面の状態にもよりますけど、我が家では大きめ厚手のレジャーシートを二つ織りにして中に敷いています。

テーブルと椅子はあれば、快適ですよ。食事の時も落ち着いて子供に食べさせられます。

• あかぴ

あかぴ

ありがとうございます!
    よろしければ、どんなレジャーシートをお使いか教えてもらえませんか?(^^)
    厚めって1センチとかあるのでしょうか??

• 4月26日
  • しましま

しましま

1cmはないかと思いますが…今しまいこんであるもので😅厚手のアルミシートと厚手の生地を重ねたタイプの物です。
    我が家はいざとなったら数センチのエアマットもありますので…。

• 4月27日
あんず

公園の場所によりますが芝生ならそのままでも大丈夫ですが、ちょっと小石ありそうだったり、木の根っこが多いと厚めのシートあればお尻痛くならないですよ❤️

テーブルも用意されるならアウトドア用のミニサイズがおすすめです!!
プラスチック製の使っていましたが子どもがテーブルによりかかったりしてすぐに壊れちゃいました😅
テーブルの代わりに蓋付きのショッピングバッグみたいなカゴを代用するのもありですよ♪

• あかぴ

あかぴ

ありがとうございます!!
    もしよろしければ、お使いになってるシートどんなのか教えていただけませんか??(><)

子供が昼寝するなら厚めのシート必要ですよね、、でも電車移動なので限られてて迷ってます💧

• 4月26日
  • あんず

あんず

ロゴスのシートです!テントを購入した時についてきました!写真のものです😉

• 4月26日