※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんで、母乳がまだ十分出ず、ミルク不足で心配しています。母乳量が少ないと感じています。

生後11日目です。混合で行っていますが初産で母乳はまだ滲む程度しかでません(´・ω・`)
完母希望で母乳→ミルクでは行っていますが、母乳で力尽きてしまい起きず…って事があり、1日のミルクだけの量が400に届きません( ºΔº ;)
まだ母乳もそんなに出てないと思うし
流石に少なすぎですよね??

コメント

佐々木

多少少ない程度なので問題ないと思いますが、おしっこが少ない、色が濃い、うんちが数日でない、となるともう少しミルク増やしてあげると良いと思います😊

上記に該当しないようであればおっぱいを吸わせたいだけで吸わせて赤ちゃんと一緒におっぱいの練習を沢山してあげたら良いかと思いますよ❤

沢山吸わせるとこれからどんどんでてきて赤ちゃんも上手になってくると思うので頑張ってください💓

• とら丸

とら丸

おしっこの色…濃くはないと思います💦
    うんちも今のところ必ず1回はでてます!
    安心しましたー.+:。(´ω`*)゜.+:。

• 4月24日