※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん♥
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ステロイドは一時的に効果があるが、やめると再発します。母乳の影響も考えられますか?

乳児湿疹に悩んでいます。
皮膚科や小児科へ行き薬をもらっても全く良くなりません。ステロイドは塗れば良くなりますがやめるとすぐ再発します。母乳の影響もありますか?

コメント

min

皮膚科を変えてみてはどうでしょう?
わたしもセカンドオピニオンして違う皮膚科にいったら、違う薬がでました。
同じステロイドで、同じつよさのものでしたが、効き方が違いました!

• さーやん♥

さーやん♥

ありがとうございます。
    私もいろんな皮膚科を巡ってみたものの今に至っています。
    日に日に悪化していきます😭

• 10月23日
らちょす

もー、出てきたら塗るしかないです!

うちもそんなことありました。
けど、でてきたら塗ってっていう繰り返しをしてたら今は綺麗になりました!

• さーやん♥

さーやん♥

ありがとうございます😭
    塗るのはステロイドですか?
    綺麗なお肌羨ましいです✨

• 10月23日
  • らちょす

らちょす

ステロイドです!紫色のロコイドってやつです!

• 10月23日
  • さーやん♥

さーやん♥

ありがとうございます。
    こちらはリドメックスコーワ軟膏でした。
    早く良くなってほしいです。

• 10月23日
  • らちょす

らちょす

ロコイドもらってみたらいかがですか?
    結構すぐ治りますよ!

• 10月23日
  • さーやん♥

さーやん♥

ロコイドくださいって言えばくれるものでしょうか。笑
    無知ですみません!!

• 10月23日
  • らちょす

らちょす

多分くれると思いますよ!
    下の画像↓
    これうちが使ってるやつです!
    これを見せればわかると思います🌀💦

• 10月23日
  • さーやん♥

さーやん♥

ありがとうございます。
    言ってみます😭

• 10月23日
  • らちょす

らちょす

なおるといいですね♡

↓参考にどうぞ♡

• 10月23日
  • さーやん♥

さーやん♥

とてもわかりやすいです☻
    参考にします!
    ありがとうございます!

• 10月23日
むくろ

私は1歳のママです。
私は完全母乳で育てて、息子も湿疹が長い事続いてすごく悩んでいました。
そして同じ様にステロイドを小児科でもらい、塗ってもなかなか治らず
皮膚科へ相談したところアレルギー検査をしてもらい、卵、猫のアレルギーがあると分かりました。
卵はいっさい食べず、猫にも近づかず徹底してます。
そしたら湿疹もどんどん良くなって今はお肌がつるつるになりました!

文章力が乏しいのでご理解出来るかわからないですが、参考になればと思いコメントさせて頂きました。

• さーやん♥

さーやん♥

ありがとうございます。
    アレルギーってこともあるのですね。今行っている皮膚科に相談してみます。

• 10月23日
はむすけDX

三ヶ月でしたら、体を洗うシャンプーを変えてみたらどうでしょうか?新生児用のシャンプーは洗浄力が弱いので。
病院で聞いた時に看護師さんに言われて、大人用の泡で洗えるタイプに変えて、朝起きた時もお風呂に入れて洗っていたらだいぶ綺麗になりました。

• さーやん♥

さーやん♥

ありがとうございます。
    今はPigeon使ってますがやっぱり弱いんですね。
    参考にします。大人用というとビオレとかですかね?

• 10月23日
  • はむすけDX

はむすけDX

うちの子は肌が弱いのかビオレだと肌荒れをしてしまって、違うのを使ってました。画像のやつです。何種類か試してこれに落ち着きました。

• 10月23日
六花ママ

うちも湿疹ひどかったです(´д`|||)
ステロイドのロコイドをまとめて出してもらって1週間塗ったら1週間お休みっていうのを繰り返し、そのほかはヒルドイドローションを塗ってました。すると、9ヵ月過ぎた位に嘘みたいに綺麗になりましたー☆

悩んで悩んでハゲるかと思ったけど、酷くなる前にステロイドで綺麗にして、ちゃんと使う期間を守ればそれの方が精神的に良かったなぁとおもいますー。

6ヵ月過ぎたらアレグラっていう内服薬も2週間服用しましたが、あんまり効かなかった?かな?って感じだったので。ロコイドが一番効きましたよ!

先生や薬剤師さんに相談するのがいいですよ☆

絶対よくなる日がきますから頑張って下さい☆

ひろたんのママ

うちも肌荒れに悩んでましたが、アレルギー専門の先生に変えてみたところ、ロコイド+プロペトのミックスとヒルドイド+プロペトのミックスしたクリームを大量にくれて、交互にだくだく塗っちゃって!っと言われた通りにしてみたら今はつるっつるです!
そのアレルギー専門の先生いわく、ステロイドと言うと副作用や肌が慣れてしまうと効かなくなるような話しがあって薄く塗りがちなママさんが多いけど、弱いステロイドだから大丈夫、薄いと効果も薄いから!と言ってました(^_^)
プロペトはベトベトですがロコイドやヒルドイドとミックスするとベトベトは気にならないです☆