※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

悪阻が治まってきたと思ってたら、頭痛に悩まされています。脈打つような頭痛がほぼ毎日あり、ひどくなってきます。解消法はありますか?

悪阻が治まってきたと思ってたら、今度は頭痛に悩まされています💦 ほとんど毎日脈打つような頭痛で、だんだん酷くなってきます…
解消法とかありますか?

コメント

ぺん

私も酷かったので産婦人科でお薬貰いました😣
あんまりカフェイン摂取しすぎても良くないですが、1.2杯なら大丈夫なので緑茶などは頭痛にいいみたいですよ!

• りか

りか

妊娠する前は毎日カフェイン取っていたのですが、妊娠してからダメなのかと思いずっと我慢していました!緑茶あるので飲んでみます☺️

• 4月24日
KKK1212

私も悪阻とともに頭痛で眠れないくらいでした💦
寝たいのに痛すぎて寝れなかったので、カロナールのんだり、市販のタイレノールをのんでましたよ😢

• りか

りか

妊娠中に薬を飲むことがすごく不安なんですけど、我慢できないのでやっぱり毎日続くようだと病院で相談した方がいいですよね😓

• 4月24日
はっぱ

わたしは保冷剤ハンカチで包んで冷やしてました💦
冷えピタとかでもいいと思いますが😅

• りか

りか

お風呂入るの迷いますが、上がったら冷えピタ貼ってみます😂

• 4月24日
はち

同じです!
つわり治まってきたのに頭痛で吐き気酷いです😰
病院で処方してもらってるカロナール飲んで、ひたすら横になってます💦
痛み方によるみたいですが、冷えぴたとか効くみたいなのでやってみようと思ってます🙌🏻
しんどいですよね💧お互い頑張りましょう😭

• りか

りか

やっぱり冷やす方がいいんですよね!!はちーさんも早く治まるといいですね😂 カロナール今度病院で聞いてみます!!

• 4月24日
あやの

私も妊娠初期から頭痛に悩まされていますが、私の場合頭痛になる時は体温が上がり微熱っぽくなるので冷えピタを貼ると楽になります!
あと寝不足や動きすぎて身体が疲れている時もなりやすいので可能であればお昼寝をしたりして身体を休めると治りやすいです😊

• りか

りか

冷えピタ貼って横になってみると少しマシになりました😢 眠い時確かに昼間とかなら我慢してしまうこともあるのでら眠たいときは寝るように心がけてみます!!

• 4月25日