※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_su
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。授乳回数が多く、リズムが整っていないようで悩んでいます。混合でミルクを足している状況で、授乳方法についてアドバイスを求めています。

今月の16日で3ヶ月を迎えた女の子です😊出生時が2182gと小さめで3ヶ月でやっと4.9kgになってました💓みなさんの3ヶ月のところをみると、リズムがととのってきたり、授乳回数が減ったりと、書いてありますが、うちの子供は授乳回数がまだ10回こえたり、リズムもまだまだな感じで夜間は添い乳のためいいときで3.4時間あくぐらいで😦日中は2.3時間おき授乳でやっています😦2ヶ月ぐらいまでは完母だったのですが、あまりに、時間があかないため混合で今は3回ぐらいミルクを足してます🤔個人差もあるため、マイペースに子供に付き合っていきますが、授乳の方法などが悪いのでしょうか😨おっぱいはしぼるとたくさん出るのですが😦みなさんの体験談など、是非教えて欲しいです😭

コメント

たま

三人とも授乳回数10回余裕で越えてましたよ!

今回は添い乳しなかったので
3ヶ月になった日から朝まで連続寝てくれる子ですが
その頃まだまだ昼間は2.3時間おきでしたよ!

• na_su

na_su

ありがとうございます💓😢
    なんか、いろんな人の読むと参考にもなりますが、少し不安になってしまいますね😱

• 5月8日
あーり

私の息子も3ヶ月のときはまだまだ授乳回数10回超えてたり、睡眠の時間もバラバラでしたよ。授乳なんて酷いときは1時間おきの時もあるくらいでした。うちは途中まで混合でしたが、途中から全くミルク飲んでくれなくなり気付けば完母になってましたが、今10ヶ月ですが日中は授乳1回だったり外出してるときはしなくて大丈夫になってます。

• na_su

na_su

同じ境遇の人がいてくれて良かったです😭離乳食が始まると少しずつミルクから離れますもんね😱限られてる時間ですからたっぷりおっぱいあげたいと思います💓

• 5月8日