※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
家族・旦那

今日夕飯時に夫との会話でバチバチしちゃいました。内容ですが夫は筋ト…

今日夕飯時に夫との会話で
バチバチしちゃいました。
内容ですが
夫は筋トレをしています
そのため仕事に行く時のお弁当は
鶏むね肉(手作りサラダチキン5切れ)
味付けたまご
ご飯少量
です。
これはお弁当を持って行くと決まった時に夫が
これでいいと決めたメニューです。
サラダチキンの味は3パターンくらい変えています。

筋トレは半年くらいしていて、
始めた当初から変わらぬお弁当メニューです。



そして今日の会話

夫⇨お腹にいる子供は周りの子に○○君のおうち
みんなとお弁当メニューちがうね!って言われちゃうね。

私⇨え、どゆこと?

夫⇨サラダチキンと味玉だけだから。

私⇨え、子供に同じメニューなわけないじゃん!
子供が好きなもの入れたりするよ。

夫⇨あ、そうなの?でもいつも同じだから。

私⇨だってあなたが毎日これでいいって!
筋肉つくメニューだからっていったじゃん!

夫⇨でも、野菜とか。。。

私⇨ブロッコリーとか入れてるじゃん!

夫⇨じゃ、それでいいよ。

沈黙

私、予定日すぎてるのに毎日夫のお弁当に夜ご飯
いつ陣痛くるか分からない中
自分なりに頑張って作っていたのに
なにその言い方!

しかも子供がかわいそう、みたいな言い方されて

私だって子供が産まれたら
キャラ弁作ってあげよう とか
考えていたのに なにそれ。。

涙がとまらなくなりました。

切ない。

コメント

 〇〇

そんな嫌味な言い方しないで入れて欲しいもの言えばいいじゃん!って思います💦
予定日すぎてるのに頑張ってて偉いですね(><)❤ 体もキツいし精神的にもソワソワしてるのに、男には分からないんでしょうね😢

  • EM

    EM

    コメントありがとうございます。

    ほんと。なんか悪気があるのかないのかも分からないし
    その後あやまってもこないし
    なんなの!って思いました。
    イライラさせないで‼️て感じです。

    • 4月24日
朱ねこ

飽きたなら入れて欲しいもの言いなさいよ。
回りくどい言い方して気分が悪いですね

  • EM

    EM

    コメントありがとうございます。

    ほんと。。
    普通に飽きたから普通のお弁当の中身でいいよ!とかいって来たらいいのに
    子供がかわいそうみたいなこと言われるの1番やだ!
    しかもまだやってもないのに。

    • 4月24日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    まだ産まれてないのに何言ってるんだか?
    子供のお弁当作り出したら旦那も同じメニューですよ😂

    ウインナーミートボール甘い玉子焼きですよ❤

    • 4月24日
  • EM

    EM

    ほんとですよね。
    私としてはキャラ弁とか作るの
    楽しみにしていたのに
    酷いです。
    もうおにぎりだけにしたい‼️

    • 4月24日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    おにぎりなんてもったいない。
    パパの弁当はきゅうりだけで充分ですよ❤

    • 4月24日
  • EM

    EM

    笑。
    明日たまごだけにしてみようかな😂

    • 4月24日
な

ダイエットメニューも作るのめんどくさいですよね。
うちも同じです!
毎日それでいいと言ったメニュー出してるのに「しょぼい」発言とかほんと嫌になりますよね!
普通に料理した方が品数揃えるのも見栄え良くするのも楽なんじゃ!って(笑)

  • EM

    EM

    コメントありがとうございます😊

    自分で毎日それでいいって言ったくせに文句言われるの嫌ですよね!
    お小遣いも自分で金額決めたくせに
    少ない!とかいってきます😵

    • 4月24日