※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

出産祝いでスリングを貰うことになり、ババスリングとカドルミーのどちらが良いか悩んでいます。身長152cmで小柄、旦那はがっしり体型です。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

スリングについて質問です!

出産祝いにカタログをいただき、スリングを貰おうかなと考えています。
ババスリングとカドルミーの2種類があるのですが、どちらの方が良いでしょう🤔
わたしが152cmと小さ目で、旦那はガッチリ?体型です。
ぜひ使用されてる方のお話が聞きたいです!

コメント

m310

155cmでババスリング使ってました♡

息子は大好きでしたよー♡

長さ調節はその都度必要ですが、パパもつけてました☻

• ピンク

ピンク

ババスリングは長さ調節がちゃんと出来るんですね!
    パパも付けれるのはありがたいです😊
    写真付きでわかりやすかったです、ありがとうございました!

• 4月25日
  • m310

m310

最初はyoutubeみて、やり方頑張って覚えましたが、、、首座ればわりと楽かなぁ…

両手が空きますが、最初の頃は完全に子を放置して色々やれずなんだかんだ気になって片手を添える感じではありました😭😂

• 4月25日
  • ピンク

ピンク

お話聞いてると、首座る前だと使いにくそうですね😣
    慣れるまでが大変だけど、慣れてしまえば!って感じみたいですね🤔

• 4月25日
ねーじゅ

私も身長同じです。

手製のスリング使用してましたが、夫婦で共有するならサイズ調整できるものは必須です。
ただ、私はスリングはほぼ使わず、抱っこ紐ばかり使ってました。
赤ちゃんは軽いけど、片方の肩に全ての重さがのしかかるのがつらくて( ;∀;)

• ピンク

ピンク

たしかに全体重が片方の肩だけにかかるのは辛いですね…😭
    抱っこ紐も考えてるんですが、体重の下限があるとも聞いて迷ってしまって(´・ω・`)
    回答ありがとうございました!

• 4月25日
ゆっさん

ババスリング使ってましたが私には合わず1回しか使いませんでした😣
スリング使いやすいって方も居ると思いますが私には子供が苦しそうに見えたのと屈んだ時に落ちそうになって結局片手はずっと支えてたので使いにくかったです😣
付けるのも慣れるまでに苦労しました😅

• ピンク

ピンク

スリングは慣れるまでが大変みたいですね😅
    支えるのに片手はどうしても塞がってしまうんですね…1人だとちょっと不便です😣

• 4月25日
こもも

157㎝でババスリングを使っています。
3ヶ月になって、何となく首が据わりそうかな?って位の時に縦抱きが出来るようになり、それ以来エルゴよりもスリングが大活躍しています。
それまでは横抱きなので埋もれてしまい、苦しそうでなかなか出番がありませんでした。
カドルミーはどんなものか分かりませんが、ババスリングはダブルバックル&フチに綿が入っているので、子供も体が痛くなりにくく使いやすいと思います。
主人はこれから練習させます。

• ピンク

ピンク

首が据わる頃だとエルゴ等の方が活躍すると思ってたので驚きです!でも首が据わる前だと使いにくそうですね…😣
    カドルミーよりはババスリングのが良さそうですね!

• 4月25日
  • こもも

こもも

私もそう思っていましたが、ちょっとそこまで(コンビニや保育園に連れて行く時など)の場合はエルゴよりも着脱が簡単なので圧倒的に頻度が増えました。
    まだ子供は6㎏くらいのせいか、分厚いパットのおかげで肩への負担は全く気になりません。
    また、スリングは子供を腰骨に引っ掻けるような感じで抱っこ出来ますので、エルゴのように自分の足元が見えなくて階段を降りるのが怖いとかはありません。
    慣れるまでは何度か練習しましたが、練習するかいはあると思います。

• 4月25日
  • ピンク

ピンク

近場だとスリングの方が楽なんですね🤔
    確かにエルゴだと足元見えませんね、気付きませんでした💦
    6kgでも気にならないのはすごいですね😳片側だけなのでもっと辛いかと思ってました。
    やはり練習あるのみですね!ババスリングもらって頑張ってみます!

• 4月26日