※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

シャボン玉って何歳何ヶ月くらいからできるんでしょうか?今1歳2ヶ月ですが、この頃の遊びを教えてください!

シャボン玉って何歳何ヶ月くらいからできるんでしょうか?
今1歳2ヶ月ですが、この頃の遊びを教えてください!

コメント

こめ

一歳2ヶ月なら親が吹いてあげて見せると喜ぶと思いますよ☺︎ふわふわキラキラなんだろー?みたいな感じで追いかけてましたよー

• あや

あや

吹いた後は除菌シートなどで吹いてから渡したほうがいいですよね?💦

• 4月24日
  • こめ

こめ

子供さん吹けますかねー?うちの子でもやっと一つ二つ出るか出ないかですし、「フーして」がわかりますか?吸っちゃったら大変かなーと思います☺︎お子さんに渡すなら大きい輪っかになっててバタバタ仰ぐようにしたら出る奴(伝わりますか…?f^_^;)どうでしょうか?

• 4月24日
ねーじゅ

子供がやるのは吸い込む危険があるので、大人が吹いてるシャボン玉を見せてあげてます。

• あや

あや

3歳くらいになれば大丈夫ですか?

• 4月24日
ちー

シャボン玉は園では2歳児さんからしていました!3歳になった子はふぅーと吹くのも上手でした!
大きいシャボン玉をつくるものならお母さんと一緒にしても楽しいと思います(o^^o)
吹くのはお母さんも分かっているかと思いますがまだ、難しいと思います😌
1歳児さんは室内ならサンサン体操やだるまさんの絵本に合わせて表現遊びを楽しんだりしています。
また、新聞紙をまるめたりびりびりすることも良いかなぁと思います。
びりびりが自分で難しい場合はお母さんがある程度やぶいてあげて一緒にやぶくのをたのしんだり細く破って上からふりかけたりするのもらたのしいです。
ただ、口に入れたりする場合もありますのでよく見ておくことが大切ですね!
お外なら公園などで砂の感触を楽しんだり一緒にお散歩するだけでも刺激になると思います(o^^o)

• あや

あや

色々教えていただきありがとうございます😊
    サンサン体操初めて聞きました!
    YouTubeでみれますか?

• 4月24日
  • ちー

ちー

見れると思います!アンパンマンなので!(o^^o)

• 4月24日
あいか

シャボン玉は 私が吹いてあげて、
娘はキャッキャ言いながら
追いかけたりしてます!!
まだ娘には 吹かせてないです。
吸い込んだら怖いので( ; ; )

最近はやっと 砂を口に入れなくなったので公園の砂場で好きなように遊ばせたり、柔らかいボールを 投げたり、キックしてーってゆうと蹴ったりして
遊んでます!