※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

麻疹の予防接種を2回受けたけれど、10年以上前に接種していたら抗体がない可能性も。抗体検査は必要でしょうか?旦那も同様で、再接種の方がいいか迷っています。

麻疹の予防接種を2回しています。
「1990年以降の生まれは2回しているから大丈夫」とよく見かけますが、2回していても最後に予防接種したのが10年以上前なら抗体ないかもしれませんよね??

2回打っていても抗体検査をするべきでしょうか?

旦那も2回予防接種していますが、10年前です。1週間待って抗体検査するより、予防接種しちゃった方が、今後のためにもいいかなぁ?と思うのですが、どう思いますか?

コメント

2回接種世代ですが抗体なかったです🙁
無い場合ももちろんあるみたいです。

• りんご飴

りんご飴

やっぱり2回してても抗体ない人いますよね!抗体できても年月が経つうちになくなったり。。

• 4月24日
ちぃ

おゆうさんは予防接種できないですし、抗体検査だけでもしておいた方がいいかもですね!
私も今日してきました!
たとえ抗体がなくても気をつけるくらいしか出来ませんが、知っていた方がいいと思ったので。

主人には早く予防接種して欲しかったので抗体検査をしないで明日接種してもらいます!
病院の先生にも奥さんが妊娠中なら早く打った方ががいいからって言われたそうです。

• りんご飴

りんご飴

ですよね、旦那には予防接種してもらおうと思います!ありがとうございます⭐️

• 4月24日
りぃまま

私も2回接種しましたが抗体はなかったです。
なので妊娠中は常にマスクで予防してました。

出産後。退院するまでに次回のために予防接種をついでにしてもらいました^_^

• りんご飴

りんご飴

2回接種していても抗体ない人いますよね!どうもママリを見ていても、TVの報道を見ていても予防接種2回してるから大丈夫って雰囲気が強くて、恐ろしいです。

子供の頃に2回目の予防接種をしていても妊娠する頃には抗体弱まってると思うので、予想以上に大流行するのではないかと思っています😣💦

• 4月24日
あっぷるぱい

2回接種しましたが抗体なくビクビクしています💦
旦那には先週予防接種してもらってきました!
抗体の結果待つより打った方が早いし確実だと思います🙆‍♀️

• りんご飴

りんご飴

そうですよね!確実だし、旦那にはすぐ打ってもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月24日