※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽんたぬき
子育て・グッズ

1才7ヶ月の子どもがいて、生理が再開しておらず、プラノバールを飲んでいるが自然卒乳したい。生理の再開や自然卒乳についての経験を知りたい。何か働きかけはしていない。

今、1才7ヶ月の子どもがいます。夜寝る時と夜中、朝方に欲しがった時の1~3回おっぱいをあげています。
まだ生理が再開しておらず、先月病院に行ったところ、プラノバールを出されましたが、3日軽く出血がありその後自力生理が来ません。先生は、授乳は関係ないと言いましたが…。そろそろ次の子もほしい(私の年齢的にも)けど、自然卒乳したいし、2才くらいまでは…
そこで質問ですが、
生理はいつきましたか?自然卒乳できた方は何歳頃にどんな感じでしたか?何かこちらから働きかけ(食事量を増やすとか…)ましたか?
ちなみに言い聞かせでは、できずにいます。
長く分かりにくい文章でごめんなさい、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

みーちゃんのママちゃん

とりあえず最初は小児科で良いと思います‼︎
心配ですね……早くよくなりますよーに(^^)

  • あっぽんたぬき

    あっぽんたぬき

    回答、ありがとうございます‼
    違う方の質問への回答でしたでしょうか💦

    • 10月23日
  • みーちゃんのママちゃん

    みーちゃんのママちゃん

    ごめんなさい……💦

    • 10月23日
y_mママ

こんばんは(•ω•ฅ).。.:*♡
生理再開しないの不安ですよね…
私は8ヶ月の頃に再開しました。
すごくキツくて寝込んでました(*´・w・`*)笑
友達も子供が1歳半の時に
卒乳して落ち着いてから
生理きたみたいです(*´・w・`*)
あまり考えすぎもよくないと
思うので、あまり考えすぎないよーにしてくださいね(•ω•ฅ).。.:*♡

あと、卒乳は上の子1歳2ヶ月
下の子1歳4ヶ月で卒乳しました(•ω•ฅ).。.:*♡
二人とも、夜の寝るときだけ
おっぱい吸ってたって感じだったので(•ω•ฅ).。.:*♡
ご飯すごく食べてくれるので
特に量を増やすとかしてないんですけど…
卒乳慣れてからご飯の量が増えました(•ω•ฅ).。.:*♡
卒乳、三日ほど頑張れば
やめてくれるので頑張ってください(•ω•ฅ).。.:*♡

  • あっぽんたぬき

    あっぽんたぬき

    ありがとうございます❗
    産後生理は楽になると聞いていましたが…一概には言えないんですね💦
    考えすぎ…確かに考えないことはないくらい考えちゃいます(笑)
    色々参考になりました、本当にありがとうございました‼

    • 10月24日