※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎはるママ
妊活

二人目を考えており、排卵状況を知りたい。基礎体温計を購入予定で、排卵検査薬も検討中。価格が安いメーカーを教えてほしいです。

最近、二人目を考えています。
娘を授かった時は全く妊活等せず、たまたま自然妊娠できました。
しかし二人目をなかなか授からないなどよく聞きますので、とりあえず今の自分がきちんと排卵しているのか知りたいです。
お恥ずかしい話ですが、基礎体温計も持っていないので購入予定(ネットで注文し今週中に届く予定です)です。

あとは排卵検査薬を使用してみようと思うのですが、どこのメーカーが良いでしょうか?
なるべく価格は安めの物がいいのですが…。

コメント

momo⠒̫⃝*

排卵検査薬はわたしもいくつか試しました(*ˊᵕˋ*)
慣れないうちに仕組みを理解するためには国内メーカーのドゥーテストが尿をかけるだけで見やすくてオススメです☻☺︎

ただ日本製は価格も高く量もないので、わたしは海外メーカーのDAVIDというものを愛用していました(*ˊᵕˋ*)✨
デメリットとすれば紙コップなどに尿を入れて浸す感じなのでちょっとめんどくさいかなぁと💦

もし興味があればこうのとり検査薬.NETというサイトを見てみてください♩

• むぎはるママ

むぎはるママ

こんな遅くに返信ありがとうございます。
    排卵検査薬は妊娠検査薬同様、尿をかける、浸す方法で使用すればいいのでしょうか?
    何も知らず、すみません…。

今携帯の充電が少ないので、仕事終わったらサイト検索してみますね(^^)

• 10月23日
  • momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

いえいえ(*ˊᵕˋ*)変な時間に起きたら寝られなくなってしまっただけです😞(笑)

そうです!基本的な使い方は妊娠検査薬と同じです☻☺︎

サイトにはたくさん種類がありますが、もしわかりづらければ
    検査薬を比較して使われてる方のブログがあったりするのでご参考までに(*˘ω˘*)

お仕事中ですか⁈
    おつかれさまです💦
    がんばってくださいね(˃˂)

• 10月23日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

そういう時ありますよね💦

ブログも今度探してみます(^^)

momo⠒̫⃝*さんは基礎体温計はお使いでしょうか?
    あれって、舌下で測るのでしょうか?
    質問ばかりすみません(´╥ω╥`)

夜勤中なのに、携帯いじってました(笑)

• 10月23日
  • momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

基礎体温は舌下で測りますよー☻☺︎
    慣れるまで何度かつりそうになったことがあります(˃˂)(笑)

夜勤おつかれさまです💦
    そろそろお帰りの時間かな??
    ゆっくり休んでくださいね(˃˂)

• 10月23日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

体温計を舌下に入れてくわえてる感じですか?

家帰ってきてやっと家事が一段落しました(*˘︶˘*)

• 10月23日
  • momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

そうです☻☺︎わたしの使ってるの、オムロンの少し時間かかるやつなんです(˃˂)
    慣れないと結構大変ですが、慣れればうとうと寝てしまううちに測れますよ♩

• 10月23日