※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

auの20Gプランからピタットプランに変更すると料金が安くなるか検討中です。毎月割がなくなるため、メリットが少ないかもしれません。

auのプランに詳しい方いますか?
今20Gのプランにしるんですけど家から出ないのでWi-Fi繋ぎっぱなしで月5Gも使わないのでピタットプラン?というやつに変更しようと思うのですが料金って今より安くなりますかね?
ピタットプランにすると毎月割がなくなるとか書いてあってそしたらあまり意味無いのかなとも思ったり…

コメント

ままりさん

毎月割適用中なら変えないほうがいいと思いますが、毎月割の金額が安いなら微妙なところです。1.2.3.5.20って感じて段階制なので1とかで収まるなら変えてもお得かもです!

• jasmine

jasmine

やっぱりそうですよね!あまり変わらない気もするなーと…

• 4月24日
ちょむ

私も育休中であんまり外で携帯使わないし
自宅はWi-Fiなのでピタットプランにしたら
5000〜6000円くらいになりましたよ(*´ω`*)

• jasmine

jasmine

毎月何Gくらい使ってますか??

• 4月24日
moon

ピタットプランに変えたら、先月は4,000円以内で収まりました!

• jasmine

jasmine

全く使ってない感じですか??

• 4月24日
  • moon

moon

自宅がWi-Fiで、外出先ではカメラ以外は通信したりしないので、その金額なんだと思います!
    電話も自宅では、ラインの無料通話使ったりです!

• 4月24日
くろまめ

詳しくはないのですが、2月末に同じような状況でプラン変更しました💦

・auピタットプラン(スーパーカケホ)
・誰でも割
で、請求金額約4300円でした。(機種代は払い済です)

プラン変更して、高いようであればUQモバイルなどに移ろうかと思っていましたが、しばらく様子見するつもりです😊

• jasmine

jasmine

誰でも割はそのままなんですかね??
    とりあえずプラン変更してみようかなーとも思ったんですけどもし変わらなくて今のに戻せなくなったら…とか考えると笑

• 4月24日
  • くろまめ

くろまめ

誰でも割はそのままだと思います💦プラン変更の際、何かの割引は出来なくなると聞いたのですが、それが毎月割だったのかな…?

なんせ全く分からないので、auショップに駆け込んで窓口の方に「安くしたいんですが、削れるところはありますか」と聞きました😅笑

• 4月24日
  • jasmine

jasmine

私も全く分からないので聞きに行けたらいいんですけどね(T ^ T)
    毎月割はなくなると書いてありました!

• 4月24日
  • くろまめ

くろまめ

お子さん小さいですもんね😭
    auのサイトに、チャットで相談するってあったので、そちらを利用されてみてはいかがでしょうか?(もう利用されてたらスミマセン💦)

• 4月24日

ピタットプランにして
家から出ないのでほぼ1Gで収まってます👍
毎月6000円くらいですよ😊

はじめてのママリ🔰

端末代金の分割が残っているならピタットプランはおススメしないとショップで言われていまは、3ギガのプランにしました。1ギガのプランも毎月割がなくなるみたいです。3ギガプランで今は7千円弱です。iPhone7の端末代金がまだ5ヶ月残ってますが、育休中で1ギガも使ってないです。旦那が端末代金ないのでピタットプランにしたら2ギガ使って4500円くらいでした。

まー

私も家にいるから5Gも使わなかったので、ピタッとプランです。月に1Gなので1980円で一年後1000円上がると言われました。
今は4500円ぐらいです。
毎月割がわからないので、よく分かりません。