※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊活

排卵日近くの性行痛について相談です。同様の経験がある方いますか?

排卵日付近の性行痛についてわかる方教えてください。

現在29歳です。
最近妊活を始め、それをきっかけに気づいたのですが、排卵日付近に性行為をすると奥を突かれた時に痛みを感じます。気付く前にも年に3回ほど痛みを感じた時があり、もしかしたらたまたま排卵日付近に重なった時だったんじゃないかと思い始めました。

ちなみに、先月子宮頸がんとクラミジア検査をし、問題ありませんでした。膣内エコーもしましたが特に何も言われていません。

わたしのように排卵日付近の性行為で奥の痛みを感じる方はいますでしょうか?(>_<)

コメント

あーやん

私も同じでした(;Д;)(;Д;)

aico

私も同じく排卵日付近は鈍痛を感じていましたが、問題なく妊娠できました^ ^
検査をして問題がなければ大丈夫かと思います◎
にしてもだんだん慣れますが、突き始めは顔が歪むくらい『うっ』ってなりますよね…

蘭

私は、排卵日付近になると必ず不正出血してましたし、性行為によって更に出血してましたよ😫 排卵出血だろうと病院に言われました!しかし、ちゃんと妊娠できましたよ〜!

むー

女性は排卵日付近にかけて妊娠しやすいように子宮がおりてきます。
ですので痛むのはおかしくないですし、私もよく痛みます😖💥