※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

生後20日の女の子が白い水ぶくれのような症状が出ています。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?肩や首筋、背中にもブツブツがあり、不安です。

生後20日の女の子のままです!

さっき沐浴中に発見したのですが
これはただのオムツかぶれですかね😭?
画像撮りそこなったので、ネットで
検索してもよくわからず、たまたま
出てきた同じ症状の子の画像があったの
お借りして貼らせていただきます💦

まさにうちの子と全く同じ場所に同じ
ような白い水ぶくれみたいなのが出来てます😭
皮膚科に行くべきでしょうか😭??
最近肩と首筋、背中の一部にもブツブツ
(これは汗疹だと思います)も出来てて
いろいろ不安です😭
先輩ままさん回答よろしくお願いします🤲

コメント

K S

まだ1ヶ月検診も済んでないし、そこの病院に早めに見てもらってはどうですか??
とりあえず電話してみてはいかがですか?

オムツかぶれでは赤い点々ができるくらいしかなった事ないので、わからないです。

あせもは清潔にする、石鹸で優しく洗う、汗かきすぎないよう服装に気をつけるくらいじゃないですかね。

• ほたほた

ほたほた

産んだ病院が個人医院で前に一度湿疹のようなものができた時に心配で電話したら、に何かあったら小児科に行くようにと言われてて😭
    でも一応明日もひどくなるようであれば電話で聞いて見たいと思います!!

今見たら少し小さくなってたので様子見で悪化するようであれば電話してから小児科に連れて行きたいと思います!ありがとうございます😭

• 4月24日