※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

混合から完ミに移行した方いますか?母乳を諦めきれず、1ヶ月半での移行に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

混合から完ミに移行した方いらっしゃいますか?
精神的な面で投薬が必要になり、1ヶ月半で完ミに移行しなくてはならないかもしれず、母乳を諦めきれなくて😭
同じような境遇だった方いらっしゃいますか?

コメント

わたしは服薬していたのと仕事復帰が出産の翌月からだったので入院中に薬で母乳止めました!
前向きに考えると楽かもしれません!
完ミなら誰かに頼めるし、量もわかりやすいし、母乳より感覚多少あくし、胸も痛くならないし、、って!!
母乳じゃなくてもすくすく育つしその他のところでのスキンシップで愛情たっぷりあげてあげたらいいと思います!!

• むう

むう

母乳は免疫があげられる等と母乳のメリットばかり考えてしまってなかなか諦めがつかず…😢💦
    私がもっと元気に前向きに考えられれば、薬も飲まずに母乳をあげられるのにって自分を責めてしまってます😭

• 4月24日

退会ユーザー

今はよくできてますよミルクも(^^)
    わたしの1人目も母乳一回もあげてないですがぷくぷく元気です!
    薬飲むことは悪いことじゃないです!
    精神的に辛い時、眠れない時、薬に頼る事も大事です!薬に頼らず育児も辛くなるとか、眠れなくて常に眠いとかより、薬飲んで元気に子供と遊んだり接したり心が楽になったりしたほうがいい時もありますよ!!

すいません!そっち系の薬のことじゃなかったら^^;

• 4月24日
にゃんち

私は薬の投与では無かったのですが
息子の退院が一週間ズレたため哺乳瓶
慣れしてしまい母乳は出たものの
なかなかうまく吸えず1ヶ月半ほどで
完ミになりました。母乳で育てたかった
ですが、完ミでも一度も熱を上げず
健康に育ってます!完ミだったからか
よく寝るし時間が初めから決まって
おり生活リズムが出来上がるのが
早かったです!お母さんが健康で
なければ育児は出来ません!!
完ミは飲んだ量がわかるのでその面
では安心して育てられました!

今が混合で、一人目がミルク育児にしてました!
拒否もあったのもありますが…

ぶっちゃけミルクのが楽です!
よく寝るし、満腹感は4時間ぐらいつづくし、何より外食いってもその場で飲ませられるし😊
あとは風邪引いたときにすぐ薬が飲めることです!
母乳だと市販とかほぼ飲めないので💦
そう考えたら少し楽になりました!
何よりママの体調が大事ですよ

みぃ

私も1ヶ月程で、混合から完ミにしました❗
母乳の出があまり良くなくて混合でしたが、頻回授乳が辛いし、ミルクをどのくらい足せば良いのかもいまいちわからない事がストレスでした💦
完ミにしてからは、飲んだ量がわかるので良かったと思ってます😌まぁどのタイミングで増やすのかとかは悩んでるんですが…(笑)
えいさんも書かれてますが、出掛けたい時は人に頼りやすいし、良いですよ😄
諦めきれないっていう気持ちはとてもよくわかります😢私ももっと吸わせれば出たのかなぁとか思う事もあるので…
けど、まずは自分がストレスなく、楽しく子育てする事が大事だと思ってます😆

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月半くらいで、混合から完ミに変えました。
元々おっぱいを吸ってくれず、搾乳して哺乳瓶であげていましたが、その搾乳が面倒になってしまったこと、何度やってもおっぱいを直接飲んでくれないことがストレスになり、完ミに変えました。
吐き戻しが多い体質?っぽいので、飲ませる量を調節できるので、結果良かったかなと思ってます。