※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ⸜❤︎⸝‍
妊娠・出産

妊娠中のパート勤務で、週5で土日休みを希望したら「都合良すぎる」と言われた。過重労働を強いられていた過去も。どう思いますか?

今までつわりで入院したり
切迫流産って言われたりで
仕事休んでいたんです。
それで安定期にも入って体調も安定してきて
仕事復帰を考えて職場に連絡しました。
今まで週6で土日も働いてましたが
週5で土日休ませてほしい。
体調が悪くなったら休まなきゃいけなくなるかもしれないし急に休んでほかの人に迷惑をかけてしまうことがあるかもしれません。
ということを伝えたところそれは都合良すぎない?迷惑です。と言われました。
妊娠してない時は朝から夜まで入っていました。しかもほかの人が使えないからって理由で私だけいっぱいいれられてました。(だいたい170時間とか)
いざ妊娠したら働くの迷惑って言われたんです。
どう思いますか?やっぱり都合良すぎますかね?私がわがままですかね?

ちなみに飲食店でパートとして働いてます。

コメント

パートで妊娠してるからと言って迷惑だなんて酷い職場ですね。
他の人が使えないからってしーさんに任せっきりって可笑しくないですか?
他の人が使えないなら使えるようにするのが職場でそれでも、ダメならその人を辞めさせれば良いと私は思います。
安定期と言っても、流産や早産の可能性も低くはなるけどあるし、体調だって悪くなるかも知れないのにそれで、働く日数を減らして欲しいと言えば、迷惑・・・。
しーさんのわがままでは無く、職場の身勝手さですよ。
上司の方は男性ですか?
男性ならそう言うかも知れませんが、もし、女性ならその辺は経験者なら理解があると思います。
それでも、理解がないのなら職場の本部に相談するのもアリかと思いますよ。
長々とすみません(〃・д・) -д-))ペコリン

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

私もずっと任せられてるのキツいからほかの人の指導を私もしましたが全く良くならなかったので店長に言ったら「言っても無駄」って言われて全然良くならないままでした。
    店長は男の人です。ただ店長は代わっていて違う人です。
    前店長→すごく都合良く使われてた
    現店長→安定期入ったからといって戻ってきて急に休まれたら迷惑だし都合良くない?と言われた
    という感じです‪‪💦‬
    それに協力したいと言ってくれていたパートさんにも戻ってこられたら私入るとこ減ると言われました。
    良くしてくれてた人からもそういうふうに言われて悲しくなりました😔
    なので明日社長に話に行こうと思います。
    コメントありがとうございます😌✨

• 4月24日
しゅん

この前ハローワーク行ってきましたが、妊娠したから解雇。や、妊娠したから減給。は違法ですってポスターありました。

だから自分からやめるようにしてるんでしょうか?
酷い所ですね。

一度市役所などに相談してみるといいかもしれません!

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

コメントありがとうございます😌✨
    社長はそういうこと言わないし色々助けてくれているので相談してみようと思っています。
    それでもダメな時は辞めようと思ってます😔

• 4月24日
  • しゅん

しゅん

社長さんといいお話しできるといいですね!
    でもそんな事いわれるなら働けても、嫌な気持ちですよね〜…

• 4月25日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

ほんとそう思います😔
    辞めて産まれてから仕事探そうかなとも考えてます😭
    その間お金がなくて生活していけるか不安ですが…😰

• 4月25日