※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
妊娠・出産

おなかが出るのは妊娠と関係あるのでしょうか?赤ちゃんはどこから出てくるのか気になります。

もともとおなかや太ももに肉がついて太っているのですが、おなかは妊婦というくらいわかるようにおなかは出るのでしょうか?

最近凹ましても、前とはなにか違うような下っ腹が出ているように感じます。

あかちゃんはおへそあたりからおなかが出てくるのでしょうか?皆さんはどのあたりから出て来ましたか?👶😊

コメント

odango

私はもともとナチュラルにおなかぽっこりでしたが、あきらかに妊婦さんってわかる出方変わったので大丈夫ですよー(´,,•ω•,,`)

  • odango

    odango

    途中で送信しちゃった💦はじめはウエスト下くらいから目立ってきた感じでした。

    • 4月24日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    まんまるいお腹にはやくなってほしいと思います👶💕

    • 4月24日
♡コキンちゃん♡

おへそより下の下っ腹から出てきました!

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    わたしもそんな感じかもしれないです!😋

    • 4月24日
Chloe

ただの太い人とはまったく違う感じでお腹出ますよ✨
身体の幅はそのままで、お腹だけ前に出る感じです!

なんならおへそも飛び出ます😂😂

産む直前になると下に下がりますが、それまではわたしは真ん中らへんがドドーンと出てました♡
8ヶ月くらいからオォ!ってなりました😍

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    まえから見たらわかるような感じですかね!👱‍♀️

    • 4月24日
あい🍀

電車で席を譲ってもらえるようになったのは8ヶ月くらいでした😊5.6.7ヶ月は腰回りやお尻にお肉がつき始めていたのでお腹は目立たずで、ぽっちゃりした人でした🤰笑 6ヶ月くらいまでは妊娠前の服も着れてたので☺️お腹は下腹部から出てきましたよ❣️

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    デニムなどボタンのものはもう苦しいというか圧迫されている感じで、すでに履いていません😦

    わかりやすくお腹が出るのはもうすこし先ですね🙃

    • 4月24日
ぎんむつ

下っ腹がポコっとする感じからどんどん風船が膨らむよう徐々にお腹の上側も大っきくなっていってます!

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    いまはぽこっとしている段階だと思っておきます◡̈♥︎

    日が変わるごとに大きくなるのは感じますか?🙂

    • 4月24日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    感じますね〜!
    皮が伸びてく感じが痒くて痒くて!
    おへそのくぼみがどんどんなくなってってます!笑
    私の身長153センチで赤ちゃん成長曲線上ギリギリなので余計にお腹大きく感じるかもしれないです😂

    • 4月24日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    おへそけっこう出てくるんですね!

    下を向くの大変そうです😦

    • 4月24日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    先週まで見えてたのに今つま先見えなくなりましたよ〜!
    早さにびっくり!

    • 4月24日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    階段とかしゃがむ動作とか気をつけないといけないですね!
    はやくお腹出て来てほしいですが、今以上に気をつけないとですね😦

    • 4月24日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ


    ですねー!
    階段よりもちょっとの段差のが気づきにくくて💦
    サンダルとか履きたいけど迷います!

    • 4月24日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    つまづくの多発しそうです😞

    ぎんむつさん気をつけてくださいね👱‍♀️😋😋

    • 4月24日
ママ

7ヶ月から一気にきますよ!

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    7ヶ月ころまで仕事する予定なので、まんまるお腹になってますかね(^^)

    • 4月24日
なたす

下っ腹から上に向かって膨らんでいく感じに大きくなりました✨
一応今のところはでべそにはならなそうですが凹んでたへそは平らになりました(笑)
一応、今からでもかるーく運動して体重を増やしすぎないように色々やってみるのもいいかもしれません⑅◡̈*
日にちが経てば経つほど自分の体重+赤ちゃんの体重をお腹や膝や腰で耐えないといけないので体重が増えすぎると母親もきついしお腹の赤ちゃんも大変なので😅
たった2.5キロがお腹にあるだけですごい辛いです(笑)

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    妊娠する前はバスケットボール🏀を週2でやっていたのですが、妊娠わかってからは家にいるばっかりです(´-`)


    いまからでもできる運動は散歩とかでしょうか?

    • 4月24日