※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がおもちゃや絵本を噛んで投げたりしています。歯が生えて痒いのかもしれませんが、この行動は普通です。いつ終わるかは個人差があります。

生後9ヶ月の男の子を持つ新米ママです。
おもちゃでも絵本でも息子は何でも口に入れて噛んでしまいます。
噛み終わったら床に投げてまた拾ってカミカミしてしまいます。
自分でおもちゃを遊ぶことがありますが、なぜかカミカミすることが多いような気がします。
これは普通でしょうか。
確かに歯が生えて来て、痒いのかなと思いますが、いつ頃この行為が終わりますか。

コメント

ママ

娘もカミカミ激しかったですね。
最近、回数が少なくなってきた気がします。

  • ひまわり

    ひまわり

    大きくなれば、減るもんですね🎵あんまり干渉せず、とりあえず様子見ましょう✨
    ありがとうございました。

    • 4月25日
ままま

歯の生えかけのとき毎回なんでも噛みまくってます😌❗️
痒いんでしょうね😹💓
歯がある程度見えたらおさまって、また次が生えかけてきたら噛みまくるみたいな感じでループです!

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりそうですね❗これから歯がどんどん生えてきますから、しばらく続きそうですね。
    とりあえず、様子見ましょう。
    ありがとうございました。

    • 4月25日