※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊娠・出産

名古屋記念病院で出産経験の方、費用や対応、良かった点や悪かった点について聞きたいです。

天白区の平針にある名古屋記念病院で最近出産された方がいらっしゃったら、ぜひお話聞かせていただきたいです。

元々、原駅にある中谷レディースクリニックで検診を受けていたのですが、お産はやっていないということで、以前に内膜症治療で通っていた名古屋記念病院に移りました。

私は3月まで派遣社員として働いていたのですが、妊娠の報告をすると急に契約を終了されてしまい、旦那さんの収入だけになるので、なるべく費用を抑えたく出産費用も天白、日進近辺では安い方だと聞き記念病院を選びました。

今のところ先生看護師さんともに女性でとても優しいですし、担当の先生は午後の診察を取ってくださるので、待ち時間もほとんどないので不満はありません。

・出産費用(一時金+いくら払ったか)
・急な出産時の病院の対応
・記念病院を選んで良かった点
・逆に悪かった点

などお聞きできたらと思います。
よろしくお願いします^^

コメント

ともちん

私は産んでないのですが、旦那の職場の同僚の奥様が最近産んだみたいです(*^^*)

旦那伝えなのであまり詳しくはわからないのですが、出産費用は一時金プラス4〜5万ぐらいだったそうです!
ちなみに自然分娩で陣痛促進剤使用、平日の朝だったようです☆

特に悪かった点はなかったようです!

あまり情報がなくて申し訳ないです💦

あと、私もママリ始めたばかりで詳しくないのですが、愛知県や名古屋市を入れると地域カテゴリーに入るので、解答が得られやすいらしいですよ♫

• nono

nono

お返事ありがとうございます😊
    情報ありありです!参考になります!

私もママリはじめたばかりで、詳しくなくて…文章に愛知県 や 名古屋市 を入れれば良いんですね…😨?

• 4月26日
  • ともちん

ともちん

「愛知県名古屋市にある名古屋記念病院で〜」とかで書くと「愛知県に関する情報」に出てくるので、情報を持っている方から解答が得られやすいみたいです☆

• 4月26日