※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

8ヶ月健診で体重が減少。ミルク不足で離乳食停止。旦那に指摘され腹立ち。育児責任と言い方に悩み。

8ヶ月健診に行ってきました。
個人的に毎月体重を測りに行っていて、今日測ったら7.6kgで1ヶ月前から200g程減っていました。
先生には先月測ったのは考えなくていいって言われて、ミルクが足りてないから離乳食やめてでもいいからミルク飲ませて1ヶ月後また体重測りに来てね!って言われました。
それをそのまま旦那に伝えたら、じゃあママが間違ってたんだね。って言われてすっごい腹が立ちました。
たしかに息子の育児をメインでしてたのは私だし、体重が減ったのは私の管理不足、知識不足です。でも言い方ってあるじゃない?ってイライラするのはお門違いなんでしょうか?

コメント

まゆり

いや、なにもしてない旦那に言われたら腹が立ちます。
ってか旦那さん思いやりないですね😔😔😔

  • とうふ

    とうふ

    そこなんですよ!!何もしてないくせに!!っていう…(苦笑)

    • 4月24日
かやのしゃ

なんですかそれ

旦那さん酷すぎます。イラっとしました。傷口に塩を塗ってどーするんだよアホかー_(꒪ཀ꒪」∠)_

  • とうふ

    とうふ

    考えなしなんだと思います…。
    イライラしすぎてほっといて!!!って怒鳴っちゃいました(苦笑)

    • 4月24日
deleted user

うちの旦那もそういう人です!自分から積極的に育児しないくせに文句だけは言ってきます😩お門違いじゃないですよ!「毎月測りに行ってから1ヶ月で200減ったのもわかったし、明日からはミルクたくさん飲ませてあげたらいいんだね☺️」←って、なんで言えないんですかね!!
あなたが育児してくれたらこうならなかったの?もっとひどいことになってたでしょ?!って思います😂笑

  • とうふ

    とうふ

    優しさが足りないですよね(´;ω;`)
    なんで、私ばっかり責められるような感じになってんのかがわかんないですもん。
    本当に、自分が育児してから言ってくれです(苦笑)

    • 4月24日
楽々

はぁ?ママが間違ってただ?ほんと男って無神経ですよね。たいして育児もしないくせに自分もやってる気でいるのが腹立つ。だったらお前がやってみろって話ですよ!私だったらブチギレてしまいますね(笑)こっちは毎日いろんなこと考えて生活してるのに何も考えてないからそんな言葉が出てくるんですよ😠

  • とうふ

    とうふ

    イライラしすぎて、気にしないで。ほっといて。の一点張りで、旦那がキレて、俺に八つ当たりすんな!!俺は間違ったこと言ってないからな。キレるなら先生にキレてこいよ。って言われました。
    先生に指摘されてイライラしてると思ってる時点で、あーもうそれでいいから。ってなりました(苦笑)

    • 4月24日
ねぎ志郎

悪気がなかったかもしれませんが、
傷つきますよねー😣
んなら助けてよ!て言いたい!

おっぱいあげた後、
子供がまだ泣いているのを見て、
主人に
『おっぱい足りてないんじゃないの?』
と言われました。。

悪気はなかったとは
思うのですが、

【おっぱいの出が悪いんじゃないの?】
と言われているようで
傷つきました。。。

一生懸命、育児をやってるからこそ
傷つきますよねー😢

  • とうふ

    とうふ

    あー、なんでも泣けばおっぱいが関係してるって言われる感じも腹立ちますよね。
    本人に悪気がなくても、育児をしてる母親に対して否定的なことは言わない方がいいと思うんですけどね(´・_・`)

    • 4月24日
deleted user

間違ってないと思います!
私だったら、
じゃあてめえがやれや!
寝る暇おしんで、自分のことも後回しにして子ども育ててるのに、よくそんなことが言えんな!(口が悪くてすいません💦)てキレます。

うちの子も8ヶ月でそのくらいしかなかったですが、なにも言われなかったですよ?💦
減ってるからダメなんですかね?

  • とうふ

    とうふ

    結局イライラしすぎて、気にしないで!ほっといて!って怒鳴ってしまいました。
    先生に指摘されてイライラしてると思われてるのもあって、あーもう、それでいいんじゃん?それでいいから、ほっといてって言ってしまいました(苦笑)

    減ってるのが良くないみたいです(><)
    体重の増えは個人差だけど、できる限りの最善を尽くしての7.6kgだったらいいんですけど、うちの子はミルク足りてないからまだ改善する余地があるっていうことだと思います!

    • 4月24日