※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食初期のメニューについてどう考えているか、量を増やす方法や野菜の選び方、魚や豆腐の導入時期について相談です。

離乳食初期のメニューってどうやって考えてましたか?
初めてもうすぐで2週間経ちますが10倍粥小さじ4とほうれん草、人参まではあげました☺️嫌がらずにモリモリ食べてくれています♫
どんな感じで量を増やしていったらいいのか…野菜などなにをあげてますか?
魚や豆腐はいつあげましたか?

コメント

ms🌸

離乳食はじめて25日くらいです😊
2日に1回新しい野菜試してて、今は10倍粥小6野菜3種類を小1ずつです✨
明日からお豆腐を試そうと思っています😋

• な

野菜を3種類もあげてるんですね✨すごいです(>_<)
    そろそろ私も2種類とかあげてみようかなと思います!

• 4月24日
  • ms🌸

ms🌸

先週まで2種類で今週から増やしてみました😊
    今のところパクパク食べてるので、明日からは野菜2種類たんぱく質1種類、トータル小9で少しずつ増やしてこうと思ってます😋
    増やし方とかペースト具合とか悩みますよね😭💦

• 4月24日
  • な

わたしも2週間になるので増やして見ます🤤
    ほんと難しいですよね!なんかもうこの量!って決めて欲しいですね😅💦

• 4月24日
ひまわり

お豆腐始めてもいいと思います( ^ω^ )
初期はとにかく食べられる食材を増やしたかったので、3日にんじん食べておっけいだったら次の食材って感じでやってました!

• な

初めても大丈夫ですかね😅?
    3日ごとですね!参考になります😆💓

• 4月24日
  • ひまわり

ひまわり

大丈夫だと思います!
    初めての時はすこーしずつあげてみて下さい( ^ω^ )その頃はきな粉よく使ってました( ^ω^ )

• 4月24日
  • な

豆腐にきな粉まぜてあげるってことですか(>_<)?!

• 4月24日
  • ひまわり

ひまわり

それでもいいと思いますし、ごはんの味付け感覚でかけたりしてました( ^ω^ )

• 4月24日
  • な

ありがとうございます😆
    ちょーどきな粉あるので明日かけてみます😍

• 4月24日
maki♡

離乳食の本を1冊購入し、それを参考にしながら進めています(o^^o)
タンパク質は3週目からスタートしました😊
野菜はさつまいもやかぼちゃなども良いと思います♩

• な

私、本購入せずネットで調べながらやってます💦買った方がいいですかね😅
    かぼちゃ購入してあるので明日か明後日くらいにあげてみます💓

• 4月24日