※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
ココロ・悩み

元カレと会うことについて相談中。過去の彼とは親友のような関係。旦那には言わず、元カレはいい男に見える。旦那も浮気しているので、会っても問題ないか悩んでいる。

結婚しても元カレに会う事って
いけないですか??
中学時代から3年付き合い、初めての彼氏
でした。当時は好きすぎて今思い返すと
自分でもビックリです。
かれこれ7年の付き合いです。
別れた後も色んな事をお互いに相談しあい
男、元カレって言うより親友です!!
当たり前ですが、別れてからは体の関係は
一切ないですし、本当になんでも話せる人
です。時は経ち、私は別の人と結婚し
子供が生まれ、この間久しぶりに会おう
子供も生まれたし見においでよ〜〜と
私から誘いました。息子の事も可愛い可愛いと
褒めてくれ、なんていい男なんだと!!(恋愛感情はまったくありません。人としては大好きですが)
今の旦那はろくでなしなので元カレが
より一層いい男に見えます。笑
元カレと会った事は旦那に言う必要ないですし、
旦那もこの間女とホテルに泊まったとかいう
奴なので私だって男と会っても罰当たりませんよね?

コメント

ayapyn

私なら会いません。
というか会えません。
旦那より元カレの方が良かったなーと思うことはありますが
娘や家族を失うのが怖いので、、

  • YM

    YM

    コメントありがとうございます。
    普通はそうですよね(;_;)

    • 10月23日
かえさん

会ってもいいんじゃないの。
とは喜んで言えないですね。
まだ貴方は旦那様の嫁であって
旦那が女とホテルに行ってたから
自分も男と会うのは違うと思ういます。

まず旦那様がホテルに女といた事は
旦那様と話したのでしょうか?
ホテルと言うと不倫でしょうか?
何がなんだか全くわかりませんが
離婚となった時不利になると思います。

  • YM

    YM

    コメントありがとうございます。
    ホテルに女といたのは旦那の口から
    聞きました。離婚はするつもりはありません。旦那に元カレと会った事言う必要ないと書きましたが、全然言えるんですけどふ〜んと興味なさそうにするので言う必要ないかなーと。

    • 10月23日
  • かえさん

    かえさん

    興味なさげなんですね。
    とりあえず会う何時間前にでも
    あってくるね〜とかラインしておくとかの方がいいかもですよ!

    • 10月23日
  • YM

    YM

    そうですね!!そうします!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月23日
deleted user

んー…私は夫に言わない様な相手なら会いません。
とゆーか、会うなら夫がいる時に家に呼んだりしてご飯振舞うとかそんな感じしかしないですね。
旦那さんは飄々と浮気報告するんでしょうか?
でも、相手がやるから私も…とゆーのは子供っぽいなと思います。

  • YM

    YM

    コメントありがとうございます。
    旦那を前に全然元カレ呼べるんですけど、たぶんお互い嫌って言います。笑
    結構堂々と言いますよ(;_;)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    堂々と言えるならいいかもしれませんが、やっぱり子供がいる以上世間の目も考えた方がいいかもしれませんね。
    今は赤ちゃんですが、幼稚園とか行くようになって、パパがいない時に同じ年位の男性がお家に出入りしてたり2人で会ってるのを知人が見たら、あの奥さん浮気?なんて噂がママさん達の間で回って子供が仲間はずれ…なんてのも無いとは言えませんよ。

    • 10月23日
えあろ

YUさんの素直な気持ちが出ててすんなり読んでいたのですが、最後の旦那さんの行動にビックリしました(; ̄O ̄)

旦那さんと向き合いたくない気持ちがそのまま元カレさんに行ってしまってるのかな…と。

今のいい関係が続けばいいのですが、いずれどちらかがそれ以上を求めたりしてしまうんじゃないかと心配です(>_<)

ちなみに私は本当に別れを決めた人とは会いません。
やっぱりうまくいかないので💦

  • YM

    YM

    コメントありがとうございます。
    なるほど!自分でも知らない気持ちがあるのでしょうか。
    でも旦那よりももしかしたら
    心許してるかもしれません。

    • 10月23日
∞まぁみん∞

合わない方が良いと思いますよ。
会うだけなら不倫とかそういうのにはならないかもしれませんが、会うことによって崩れてしまうこともあるかもしれませんよ。
旦那さんがやったから仕返しみたいな感じは違うかと思いました。
旦那さんに言って良いよと言われたら行くのなら良い思いますよ。
旦那さんに言えずに内緒で行くならやってることは変わりませんよね?
言えずに行くのはやましいことがあるかと思われませんか?
やましいことがなければ堂々と旦那さんに行ってから行くべきだと思います。

  • YM

    YM

    コメントありがとうございます。
    旦那には全然言えるのですが、
    あんまり興味なさそうなので
    言っても言わなくても変わらないなーと思ってました。
    堂々と言えばよかったですよね!

    • 10月23日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    興味なくても内心どう思ってるかって男の人わかりませんよね。
    興味ないならないで言うだけ言って反応なければそれはそれで良いと思いますよ。
    一応言ったということを録音しておいて、後から聞いてないって言われても聞かせれるようにとかすると良いかもですね。
    何事も堂々としてる方が良いですよ。
    男は浮気する生き物って私は思ってます。

    • 10月23日
  • YM

    YM

    そうですね!堂々とすれば
    いいんですよね!だってやましい事ありませんから!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月23日
すけ

旦那さんは浮気してるのですか?

  • YM

    YM

    コメントありがとうございます。
    一夜限りみたいです。
    本当かどうかは分かりませんが。
    その女性に結婚してるんでしょ?
    と言われてもしていない。と
    嘘つくような男です。

    • 10月23日
  • すけ

    すけ

    えー。。
    それを聞いて、旦那さんへの愛情というか信頼は大丈夫ですか??

    • 10月23日
YM

大丈夫じゃない…のかしら?
なんだかこうやって客観的に見ると
仮面夫婦みたいですね(;_;)
結局は家庭に戻ってくるんですけどね(;_;)

YM

↑たぁさんのお返事です!

♡TYH♡

意見が分かれると思いますが、、
私は会ってもいいんじゃないかと、、、?
だって、始まりは彼氏だったかもしれませんが今は親友なんですよね(◜◡◝)
今までのコメントも見さしてもらいましたが、旦那様の反応が薄いから言う必要がないかなということであれば
言って会えば問題なくないですかね、、、だって親友だし、、
私もなんでも言い合える男性がいます、私の場合はお互い好き合っていましたが付き合いはしませんでした✨旦那とは結婚式にも来てくれているので面識もありますし全て話しているので知っています、会うときは普通に話します
その男性は、親戚のおじちゃんぐらいに娘にも思ってもらお〜っとおいたんだよ〜って話してます笑

ただ、、、
旦那様がホテルに泊まったっていうのと同じ天秤にかけるのは違うかなと、、、??旦那様は浮気、
こちらは、親友、いかがわしい気持ちがないのでしょう?
親友なのに会ってはいけないなんて悲しいなって思います、、
軽率なのかな私、、、
でも私は会います!大事な友達(人)だから!
よくわからないコメントになってしまいすみません💦

  • YM

    YM

    コメントありがとうございます。
    旦那に堂々と言って会えば
    よかったんですよね!!
    だって親友だし…
    私も一度2人を会わせれば
    いいのかもしれないですね(*^^*)

    • 10月23日
祈里mama

仮面夫婦なら会ってもいいのかなと思います!
仮面夫婦でないなら、夫婦という所に区切りは必要かなと。お互いに。
女と一晩寝泊りして浮気していることを主様もあまり何も思われていないなら、元カレと遊んでいる自分を普通だと思うだろうし、逆もしかりって感じですね\(˙-˙)/✩

たんたん

今はお友達でしたら、会っても良いかもしれませんね♫(*´∀`)
特になにもない関係ならば、友達と会うって言えばいいし、そこで元カレという必要はないと思います。
世の中知らなくても良い事あると思います。笑
寧ろ、元カレと言われるの嫌ですよね。男友達で十分です。

旦那様、他の女とホテルの方が気になりました(´ω`;)
YU様はそれに関して何も思わないのでしょうか?
大丈夫ですか?(゚Д゚)💦

sola

私は会わないです。
第三者やお互いのパートナーから見たらいい気しないですよね。
いくら旦那さんが女とホテル泊まったにしても…ないかな。やられたらやり返すじゃないですが、子供を裏切ってる気がして私なら出来ないですね。

KE

でも旦那がしたから自分もしていいって考えはあたしはありえないと思う。子供の気持ちわかんない親なんだなって。もちろん、旦那にも問題ありそうですが^^;

おいでよってのはうちにあげたんですか?

さすがに、既婚者の家にズカズカ上がり込む男もどうなの?って思うし(友情でもありえない)浮気、と言われても仕方ない。まだ外で会うくらいなら許される範囲かも。
でも私なら嫌です。

clover(*´∀`)

中学の時の元カレなら会ってもいいと思いますよ😊
子供を見せるぐらいのちょっとした時間ならですけどね😃

むぎちゃん

相手がしたから自分もっては思わないです。
あたしには男の幼なじみが居ますが、旦那にも合わせてますし
子供を見たいと言われた時は
旦那が居る時しか来てもらいません。
元カレとか元カノなんてもってのほかです。

ぶひママ

私なら、会わないですね。

確かに旦那さんのした事は、良いことではありません。
ですが、その行為に対して仕返しのように『私だって男と会っても良いですよね?』って、何か変じゃないですか??
旦那さんは明らかに下心で女の人と会ってるわけで、あなたは元カレは友達として関わりたい訳ですよね?
そこを一緒にしちゃうのは違いますよ。

たしかに元カレは素敵に見えるかも知れませんが、そりゃ赤ちゃん見たら大概の人は可愛いって褒めますよ~

とにかく隠すような相手なら会いません。
元カレにも失礼です。

YM

まとめてのお返事ごめんなさい。
厳しい意見ありがとうございました!
客観的に見て私バカだなぁと
思いました。
もっと旦那と子供を大切に
しなければですね(;_;)
皆さんありがとうございました!