※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ☆彡
家族・旦那

長文になります、スミマセン…旦那と大喧嘩しました。きっかけは些細な事…

長文になります、スミマセン…

旦那と大喧嘩しました。

きっかけは些細な事でした。

旦那は元々すぐにキレる人で、自分が上の立場にいないとダメなタイプの人です。

早朝、1歳の息子の寝起きが悪く泣いていました。
目覚める数時間前からグズグズだったため、私は寝不足でした。
色んな疲労も重なっていました。

息子のグズグズで、4歳の娘の朝食作りに手間取っていました。
娘には「早くご飯作ってよ~!!」と催促の嵐。

私のイライラも加速していきました。

すると旦那が寝室から急に出てきて、酷い剣幕で息子を布団の方へ放り投げ、寝室に閉じ込めようとしました。

そして、「○○(娘)に飯も作らないで何やってんだ!」と言われました。

当然息子はギャン泣き、私の怒りは頂点に。

「だったらあなたが家の事全部やってよ!何もわかってないくせに!」
と怒鳴りました。

すると旦那は「タラタラしやがって!
ならお前が働きに行けよ!そうしたら俺が全部家の事やってやるよ!」と言われました。

朝から怒鳴りあいの喧嘩になり、かれこれ1週間近くまともな会話をしていません。

結婚してから、度々喧嘩はしていますが、怒鳴りあいになったのは初めてかもしれません。

若干モラハラ夫なので、どちらかというと私が気持ちを殺して我慢している事が多いです。
旦那の怒る姿を見たくないので、息子がグズグズするといつもヒヤヒヤします。

喧嘩になると自分は間違っていないと思うのか、私の話は一切聞き入れてくれず、旦那は言いたい事を好きなだけ言っています。

なので、今回の喧嘩では朝から私が怒鳴ったのも気に入らなかたみたいです。

結婚して6年。

旦那の性格は直らないのはわかっていますが、喧嘩になると気持ちの切り替えができない人で、話しかけても無視したり、子供たちが就寝後は別室に逃げ、私が就寝するまで部屋にこもり喧嘩を長引かせるような人です。

実母に相談すると、困った人だね~元に戻るまでほっとくしかないね…と言っていましたが、ほとほと呆れて疲れてきました。

旦那といるのが苦痛です。

コメント

®️atta◟́◞̀

うちの旦那もモラハラ気味なんでよーくわかります。
自分の気持ちを押し殺して生活するのって疲れますよね(˘•~•˘)
小さい子がぐずるのはしょうがないことなのに…

もし実家に帰れるなら
一度距離を置いてもいいと思いますよ!
自分の感じた事、今思ってる気持ちを大切にして下さい。
無理は禁物ですよ◡̈❁
たまにはママも休まないと☆

• みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

地元に住んでいるので、実家に行って気分転換はしています。

子供たちはじぃじ、ばぁばと遊び、私は1人で買い物したり家事をしたり…

旦那が帰宅する前に、住んでいるアパートに子供たちと帰ってくる、というような感じです。

明日旦那が会社が休みですが、どう過ごそうか思案中です(*p´д`q)゜。

• 10月23日
m.y123

私の元旦那もひどかったです。
ケンカになるとすぐキレる人で
私も口であーだこーだゆうと
口よりも手が出てました!

子供が大きくなった時は子供が止めにきたりするくらいで。

私もあまりキレさせないでいようと
我慢、我慢の生活をしてきたのですが…

ある日、爆発してしまい。
旦那と一緒に居てるってだけで無理になってしまい。
感情も一切なくなってしまい。

離婚となりました(;-ω-)ゞ

私の元旦那は手を出す人だったので

• みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

手を出すなんて、酷い旦那さんだったんですね(*p´д`q)゜。

私の旦那は手は出しませんが、そのかわり口が凄いです…

追い詰めるような事を平気でバンバン言ってきます…

きっと昔からそういう人だったんだと思います
    見抜けなかった私もいけないんですかね(T_T)

• 10月23日
祈里mama

え?
1さいの子ども布団にですが、放り投げたんですか??

• みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

来月息子は二歳になります。
    うつ伏せになるような形でポイッと布団に放り投げました(-_-#)
    物凄い高さからではないし、布団の上だったので怪我はしていませんが、やっていいことと悪いことの区別がつく大人がやることじゃないですよねp(`Д´)q

• 10月23日
はなはないぬいぬ

同じ言葉を言いますよ、うちも(^^;)でも実際絶対いえのことなんてできないのはわかってます(^^;)勝手な生き物ですよね(×_×)子供に危害が及ぶのは怖いです。子供に対する扱い方だけはしっかり話してください。自分が殴られてでも子供は守りたいですね。

• みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

そうなんです、我が家の旦那は家の事なんてたいしてできません!
    子供がどんな朝食を食べているのかすら知りません(田舎町に住んでおり、出社ギリギリに起床するので)。

今なんて子供にYouTube見せて、本人は寝てますよ…私は家事してるというのに…

• 10月24日
まみーぽこ

私も以前の彼氏はすぐにキレて、
すぐ暴力振るう人で警察が度々
家に来て、、みたいな感じでした!

ホント許せないですよね!
私まで腹が立って来ましたT^T

怒鳴って当然です!

育児の大変さも知らず
俺が家事するったって、お子さんを放り投げる人がまともに家事に育児を出来るわけありません。

だいたいすぐキレる男なんて、
奥様ばっかり頼りにして、
自分のお世話すら出来ないと思います!

なので私だったら、

いつもあなたの言動や態度にヒヤヒヤして一緒にいるのが辛い、
あなたと一緒にいると
子供が危ないから

とLINEか置き手紙して
子供連れてしばらく実家に帰ると思います。

無事解決出来ることを祈ってます(;;)

• みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

返信がかなりおそくなり申し訳ありませんでしたm(__)m

旦那とは、1週間ほどで喧嘩が終了しました(;^_^A

お互い謝る事もなく、少~しずつ会話が増えていき…という感じです。

今は普段どおり話していますが、今回の喧嘩がけっこうこたえたみたいで、旦那が前より子供たちに優しくなりました(^∇^)

子供たちにとって、父親は1人しかいません。
    だからこそ、これからも家族4人で仲良く楽しく暮らしていきたいです!

• 10月29日