※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

出産後の入院中のママさんが前かがみで歩く理由は、おしりを後ろに突き出して歩く姿勢が楽だからでしょう。体調は個人差があります。

今入院してて、沢山の出産後の入院中のママさん見るんですが、みなさん前かがみというか、おしりを後ろに突き出してすり足のような感じで歩いてます。
何故なんでしょう?

私は上の子産んだ時、産んだ後数時間は支えがないとトイレに行けないくらいでしたが、次の日起きたら妊娠前かっていうくらいピンピンしてスタスタ普通に歩けていました。

コメント

ワンタン麺

会陰切開の影響でないですか?人それぞれかとおもいますが私は退院しても痛くて歩き方もぎこちなかったです

• あかり

あかり

私も会陰切開しましたが、何ともなくて😅
    それの影響なんですかね🤔

• 4月24日
なーがーさーわー。

後陣痛でお腹が痛かったのと腰も痛かったので前かがみになってましたよ🤔

• あかり

あかり

私は後陣痛なかったので、その影響なんですかね🤔

• 4月24日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

私は歩けないほど痛かったので
    手すりや前かがみじゃないと辛かったです💦
    1人目の時はプラス切開したところも痛くてペンギンみたいでした💦

• 4月24日
A

後陣痛か会陰切開じゃないですか?
会陰切開してないのでわかりませんが💦

• あかり

あかり

私は会陰切開しましたが、何ともなくて😅
    後陣痛はなかったのでその影響なんですかね🤔

• 4月24日
🐬

会陰切開で歩くと擦れて痛いからではないでしょうか??
お義母さんにペンギンみたいな歩き方が多いって聞きました💡💡

• あかり

あかり

私も会陰切開しましたが、座る時以外は何ともなくて😅

• 4月24日
  • 🐬

🐬

体質とか会陰切開した大きさにもよるかもですね💡💡
    私のお義母さんは会陰切開した事ないらしくシャキッと歩いてたらしいです(笑)
    ちなみに会陰切開の痛みや治り具合は先生の腕も関係するそうです🙋
    縫うのが上手い先生だと術後の回復もいいらしいです!

• 4月24日
ゆゆ

塗ったところが痛いからだと思いますよ💦
私も2人共産んだ日にスタスタ歩けましたが、そう出来る方の方が少ないみたいです。
皆さん庇われるようにすり足で歩かれてました、1ヶ月経っても痛いという方も居るので人それぞれかと😢

まお

まだおっかなびっくり歩いている初産ママ(私は初出産から3日くらい経ってからまともに歩けるようになって、看護師さんにも笑われました(´ω`)💦)か
単純に俯きながら歩いているか(頭ボサボサ、すっぴん寝不足etc)

ミニオン

私は出産の時に裂けてしまったので歩けませんでした。
何日かして歩けるようにはなりましたが擦れて痛くて歩けません。

✻chii✼

私も産後すぐのトイレの時から普通に歩いてて看護師さんに驚かれました。
でも皆が皆平気な訳では無いので個人差あると思いますよ💦
かなり裂ける方とかもいらっしゃるので😅💦

Muy rico!

満身創痍とはまさにこの事か、という身体のボロボロ具合でした。

ヨロヨロとしか歩けないんです。
人それぞれなんです。
スタスタ歩けるなら ラッキーと思って下さい!

まめ

その姿を見てないのでよく分からないのですが、点滴とか押しながら前かがみで歩いて居たのなら帝王切開かなと思いました😲
帝王切開で産んだ親戚のお見舞いに行ったら、確か次の日には歩かないといけないとかでかなり前かがみで辛そうに歩いてましたよ💦