※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

母親のこと嫌いな方いますか?嫌いな理由ってなんですか?😞💦

母親のこと嫌いな方いますか?

嫌いな理由ってなんですか?😞💦

コメント

らくだ

世帯を持って別々に暮らしていて、妊娠中からちょこちょこお世話になっているので今はさほどそう思いませんが、以前は嫌いというか怖いというか…

幼少期に長女だからとキツく当たられたこと、殴る蹴るのしつけの域を超えた暴力を忘れられないこと、母親が8割悪くても絶対に非を認めないところ、お祝い事などでお祝い金をもらっても快くは貰えない(あとで文句を言う)ところなど沢山あります😅

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

今でも喧嘩などしたりしますか?

今日理不尽に責められ、前々から溜まってたのもあり大泣きしながら電話でキレて文句言いました

そしたら案の定逆ギレされましたけど…
    こちらは悪くないのにあちらは偉そうに上からものを言うし

なんであの人の顔色を見てビクビクしないとなんだろうと思ってしまいました

• 4月24日
  • らくだ

らくだ

喧嘩など日常茶飯事です(笑)
    どうやら似ているところがあるようでぶつかるようです🤔

うちもひなまむ☆さんと同じように、理不尽なこと言われたりします。
    その度何故か毎回と言っていいほど私が折れるか、母は一切非を認めない人なので、何もなかったかのように孫に会いに来ます。

正直それがとってもイラつきますが、そこで掘り返すと冷戦が続いてスッキリしないので私がグッと我慢することばかりです。

本当いくつになったら親の顔色を伺わなくても良くなるんですかね?

• 4月24日

やっぱりしょうが好き

子どもの頃に植え付けられた親に対しての恐怖心は消えないですよね

子どもが好きでうちの息子を溺愛してましたが、こちらがご機嫌取りに週1で行ったりしてそのたびにお金のこと、兄のこと、親戚のことなど怨み辛み文句や愚痴を延々聞かされて⤵️私の精神状態がおかしくなってきてました

今日朝から電話でお金持ってきてと言われたので言い方に対して何その言い方?と言ったら、向こうもヒートアップして愚痴愚痴言ってきたのでそこから大喧嘩になりました

明らかにこちらに非はないことに因縁付けてきたりしたので着拒とメール拒否しました

• 4月24日
  • らくだ

らくだ

本当子供の頃の記憶がいまだにあり、娘には同じことをしないようにしたいのですが母の血を受けているので怖くて💦

お金のことは特に嫌ですね!
    身内であってもお金のやり取りはしたくないです💦
    着拒にメール拒否すごいですが、お金が絡んでくるとまた話は別ですね💦

失礼ですが、お母様がお金をせびってくるということですか?

そう考えるとうちはよく一緒にお出かけするし預けたりもするし、ひなまむ☆さんのところより大分仲がいいのかもしれません🤔

• 4月24日

やっぱりしょうが好き

私もトラウマがあるので怖いです😞💔

音が鳴るのもビクビクしてしまいそうなので、拒否にすれば鳴らずに済むので💣
    しばらくはこのままにしておきます

お金を貸してという名目で言ってきます
    返すからと…
    確かに返してきますが、足らないんだから貸して貰って当たり前みたいな態度が腹立って👊

機嫌がいい時は預けたり出かけたりもしてました

ただお金のことになると、怨念が凄く親戚の○○にこれ取られたんだとか昔の話を延々言ってきたりしてうんざりです
    一緒に居て明るい話題だけで居られたことないですよ💔

• 4月24日

嫌いと言うか苦手です😅
根本的に性格が合いません💧

やっぱりしょうが好き

全然会ったりしないですか?
    喧嘩などしませんか?

• 4月24日

退会ユーザー

用がない限り会わないです😂
    特に子どもが産まれてからは滅多な事がない限り会わないようにしてます😂
    喧嘩しない為に会わないようにしてる部分もあります(笑)

• 4月24日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

うちは定期的にお金のことや下に見ていた人に見下された(勝手な被害妄想)とか自分勝手な理由からキレられたりします💔

そのたびに私は憂鬱な気分になりました😞

もう会いたくなくなりましたね💣

• 4月24日

退会ユーザー

自分の母親を好きになれないって結構悲しい事ですよね😥
    普通に仲の良い母娘関係とか憧れちゃいます😂笑

• 4月24日

やっぱりしょうが好き

親にそんなこと言われるの?って引かれることが多かったです

産むんじゃなかった、置いてくればよかった、堕ろせばよかったなんて小さい頃から言われました

• 4月24日
SINRI

嫌いというか、根本的な性格が似ていて合いません。神経質でせかせかしていて…自分の短所をみているようで一緒にいて疲れます😂
あと、私は祖母が好きですが、母は祖母に歩み寄らない所が嫌です。
仲のいい親子うらやましいです。

やっぱりしょうが好き

私も仲の良い親子や家族憧れます😢

うちの母は反面教師ですね😞💔

• 4月24日
のん

長女だからと下の兄弟が悪いことしたら全て私のせいにする、私だけを置いてみんなで出掛けていたり、殴る蹴るはもちろんありました。言葉の暴力のようなものもありました。酒グセも悪いし今では嫌いというか関わりたくないというか…。大人になって今更謝られましたが、忘れもしませんし許すつもりはありません。幼少期の頃の暴力については旦那以外知らないので義母にお母さん元気か聞かれると気まずいなーとは思います😅連絡すらとってないので。

やっぱりしょうが好き

うちも殴る蹴る、子どもの暴力はずっと今でもあります

今日の朝もお金の催促を上から目線で言ってきたので、溜まりに溜まってたのもあり言い返したら大喧嘩になりました
    親に口答えしたとでもとらえたんでしょうか?💣
    私は嫁いだ身であって、ましてや主人の稼いだお金を厚意で貸しているのにそんな言い方と言ったら、学校へ行かせたやつの金返せ的なことまで言ってきました
    私は国民金融公庫で借りたお金は返したし、私の名前を勝手に使って借りたのはお前だろってなりました

金の亡者になってて、突っかかってきたり言いがかりが凄くて『あぁ、もうダメだな』と思い絶縁しようかなと考えています

息子がばあちゃん大好きなので辛いですが、私の精神状態が崩壊しそうで😢

• 4月24日