※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
妊娠・出産

食べつわりで飴を口にすることが続いていますが、食べ過ぎは良くないですか?飴を1日どのくらい食べるのが適切でしょうか?

しばらく吐きつわりだったんですが、最近は食べつわりのようで飴をよく口に含んでますが…食べすぎもよくないですよね?

食べつわりで飴で落ち着かせてた方、1日どのくらい食べてましたか?

コメント

しろくろ

つわりのときは食べれるときに食べれるだけ食べるものを食べていました。食べづわりになったと思ったらまたはきづわりになったりと…

• もちもっち

もちもっち

そうですよね…食べれる物が少ない中で飴を見つけたんですが、飴で落ち着かせてた方はどのくらい食べてたのかな?って気になりました😣

• 4月24日
  • しろくろ

しろくろ

2日であわだまのあめをたべました。でも血糖でひっかかってしまって…でもつわりでそれが美味しかったらついつい。。つわりも波がありますし次は違うものが食べれるかと思いますよ😃

• 4月25日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね😣
    ありがとうございます💦

• 4月26日
TT

飴は糖分が多いので食べ過ぎは良くないかと…(((╹д╹;)))
蒟蒻畑とか少しずつ食べるのも落ち着きますよー!

• もちもっち

もちもっち

そうですよね😣
    食べれる物が限られてて、ゼリーが受け付けなくて💦
    飴で落ち着かせるってよく聞くのでそういう方はどのくらい食べてたのかな?と気になりました😭

• 4月24日
あーる

私も食べつわりで飴を常に食べてました(笑
飴の影響なのか検査前にも食べてたので妊娠糖尿病にひっかかりました(;_;)

検査にひっかかった事もあり、妊娠中は虫歯にもなりやすいので飴を1日1個程度におさめるようにして再検査したら結果なにもなく大丈夫でした(*^^*)

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね😱
    引っかかったら大変でしたね💦
    気をつけます😣

• 4月24日
  • あーる

あーる

それが原因だった!!とは断言できませんが気をつけてくださいね(*^^*)

• 4月24日
  • もちもっち

もちもっち

1人目は吐きつわりでずっと吐いてたので食べつわりが初めてで💦
    ありがとうございます💡

• 4月24日
ぽこたろ

一応ノンシュガーの飴にしてますが、5粒は食べてると思います🤔いや、もっと多いかもw

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね💡
    同じくノンシュガーです!
    ほどほどにします😣💦

• 4月24日

私も一人目のとき同じ感じでした!😭
極力ノンシュガーの飴選んでましたが仕事中気持ち悪くなったりしてて結構食べてた気がします😂梅干しのシートもよく食べてました😂

• もちもっち

もちもっち

1人目は吐きつわりでずっと吐いてたので食べつわりに困惑してます💦
    梅干しもいいかもですね💡
    ありがとうございます☺️

• 4月24日

退会ユーザー

私は食べづわりで朝が特に気持ち悪くて1回吐いてたんですが昼ごろからはだいぶ回復してまた朝を迎えって感じでした😂ただやっぱ食べづわり太りやすいので気をつけてください😭👌私途中3キロ太って増えすぎと怒られました😂笑笑

• 4月24日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね💦
    前半?の吐きつわりで4キロ落ちて今1キロ戻ってます😱
    体重増加は精神的にも辛いですよね😭

• 4月24日

退会ユーザー

あ、前半に吐きづわりで今食べづわりなんですね😭とてもきつそう😣😣
    体重も落ちたなら、えがおでいたいさんが気持ちが楽になるのを優先した方がいい気がします😭精神的にも辛くなりますよね😣なのでこれ食べたら調子いい!ってやつを楽しみ半分で食べ探ししてみたり😂👌✨笑
    私今回がつわりが全くなく、逆に赤ちゃんが元気でいてくれるか心配な毎日です😭

• 4月24日
  • もちもっち

もちもっち

やっと食べれる!と思ったら食べ過ぎても吐くし食べなくても吐くし、食べつわりかな?とも思いますがよくわからない状態でもあります 笑
    食べれる物もまだ限られてます💦
    模索してみます😳

ないことに越したことはないけれど、つわりがないとそれはそれで健診まで不安ですね😣

• 4月24日
マリー

アイスや、炭酸ばかり飲んでました
食べれそうなときに
食べれるもの食べてました😉

• もちもっち

もちもっち

吐いてた時はよく炭酸飲んでました!
    程よい満腹感?がいいですよね☺️

• 4月24日
マリー

食べ過ぎると逆に気持ち悪くなりますよね。

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね😭
    調節が難しいです😔

• 4月24日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですよね
    の間違いです💦

• 4月24日