※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
その他の疑問

実母が職場の人の孫の物をよく頂いてきます。その人の娘さんは離婚して…

実母が職場の人の孫の物をよく頂いてきます。
その人の娘さんは離婚して、もう子供も産む気がないそうで
ベビーカーやチャイルドシート、洋服や靴まであらゆる物のおさがりをいただきました。
もらったものはほとんど新品同様でかなりきれいです。

今度そのお孫さんが3歳になるそうなので、何かお礼をしようと思っているのですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。
無難に服かなあと思ってるのですが、
好みあるしなあ、、とか
同じ服持ってないかなあとか
オモチャだとどんなのがいいかとか
もしかしたら同じオモチャ持ってるかもしれないとか
色々考えると何にしていいかわかりません。


一度大量にもらった時のお礼にトイザらスで使える金券と
ちょっとした洋菓子でお礼したので
違うもののほうがいいかなと思っています。

何か他に案があれば教えてください!
もらって嬉しかったものなどなんでも構いません!

コメント

ルータン

私が貰って 嬉しかったのは、音の出る 絵本、知育絵本が 嬉しかったです。
絵本って 案外 高額だし、自分で買うのは 躊躇ってしまう 物は 嬉しかったです。
3歳位だと だんだん字や絵に興味を持つ年なので オモチャとかより 良いかなぁ~って思います。

  • ラン

    ラン

    そうなんですね!なるほど😊
    オモチャは現に色々持ってますしね!
    ちょっと見に行ってみます!ありがとうございます♪

    • 4月24日
佐々木

いくらくらいをご予定してますか?
ある程度の金額でしたら実母を仲介した方なので、どこでも使えるギフト券が一番無難かなあ〜と思います!

お孫さんは女の子ですか??✨
3歳頃だとバッグ👜とか好きですけどね❤

  • ラン

    ラン

    1万円くらいで考えてます!
    なんか前回金券渡した時に、いらないものをあげてるだけだからこんなにいい物は受け取れないって言われて、、でもその時は何とか受け取ってもらいました💦

    女の子です!バッグですか!全然考えになかったです〜!見てみます!

    • 4月24日
さぐ

お子さんにですと子供のお化粧セットとかいかがでしょうか?
ちょうど興味ある頃かと思います。

私なら子供とママさんと実際くれた方にと渡すかもしれません。

温泉や銭湯が好きなら
近くの温泉とかの日帰り入浴券とか
コーヒー飲まれる方ならちょっといいコーヒー豆やドリップコーヒー
スタバの券とか…
私は出産祝いの中に入ってた
ヘアケア用品とか、流さないトリートメント系とか嬉しかったです。
実母さん通して実際持ってきてくれた方の好きなものとか普段飲んでるものとか、なんとなくリサーチしてもらってもいいかもしれません!