※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

このブレンダーは離乳食作れる?使用禁止事例あり。液体と一緒にかくはん必要。野菜は完全冷凍でピューレ可。ミルタイプは肉や魚、野菜のみじん切りなど禁止。

このタイプのブレンダーって離乳食作れないんでしょうか?
単独での使用禁止例の中に、流動食作りがありました。あと、必ず液体と一緒にかくはんして下さいとあります。でも、完全冷凍でなければ野菜はピューレできるみたいです。
逆にミルタイプの刃もあるんですが、説明書には「肉、魚類、野菜のみじん切り、すりおろし、乾燥させた果物類使用禁止」とあります。

コメント

ママリ

離乳食に使いたいならハンディタイプの方が使いやすいと思います(><)
みじん切りとかできたほうが便利ですよー。
回答になってなかったらすみません。

• かえる

かえる

がーん(><)そうなんですね。ありがとうござます。

• 4月24日
ハル

そのタイプ使って離乳食作りましたが、確かに作りにくかったです😵
うちの子は冷凍を拒否されているので毎日作ってるのですが、少量なのでなかなか上手くできませんでした😱
作り置きするのなら量的には問題ないかなと思いますが、液体入れないと上手く回りません💧

• かえる

かえる

残念。。せっかく貰ったんですが😂毎日作られてるんですね。ご苦労様です(><)✨

• 4月24日
ままり

一番上の方が言うようにハンディタイプをお勧めします😭私も、画像と似たブレンダーのようなミキサーを使って失敗しました😭

• かえる

かえる

そうですかー(><)そろそろスタートするんですがこの子は役に立たないようですねー( ; ; )笑

• 4月24日
まーもーめー

マジッグブレッドっていうこれと似てるの使ってます(°▽°)葉物野菜は難しくてフリーズドライを使いましたがお粥とか人参とか玉ねぎとかは普通に作れました(^^)
でもメーカーか使用禁止例にあげてるなら不向きでしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)