※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこにゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が寝ぐずりで悩んでいます。ミルクを飲んだ後、抱っこして寝かせようとすると泣き始め、30分後に泣き疲れて寝る状況です。寝ぐずりについて心配しています。

生後3ヶ月半の娘なんですが
最近になって寝ぐずりなのかわかりませんが
ミルクを飲んでしばらく起きていて、
その後眠そうにしてぐずぐずするので
抱っこして寝かせようとすると
途中からギャン泣きし始めます…
泣き叫ぶのでとにかく抱っこしてますが
寝ぐずりですかね💦
今まで昼間もセルフねんね、
抱っこしたらスヤスヤだったので
戸惑ってます…🌀
30分ほど泣き叫ぶとだんだんボリュームダウンして寝ちゃうんですが、泣き疲れてるだけなのかなと思ったり。

マイルドベビーがいきなりワイルドベビーになって不安なのと恐怖でたまらないです😭
寝ぐずりってこんなに酷いのかなーと心配になる泣き方です😭💦
みなさんのお子さんは寝ぐずりありますか?泣き方とかどうでしたか?💦

コメント

はっぱ

その頃うちもありましたよ!
夜ギャン泣きして疲れて寝るが何日が続きましたがそのうちなくなりました😊

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    お返事ありがとうございます💦
    うちは夜、逆に無くて…
    大人用のベッドに転がして、
    横に一緒にいると
    ワキワキ動きながら寝落ちなんです😭

    無くなったんですね‼️ちょっと希望が持てます💦
    3ヶ月入ったあたりには
    昼間まったく寝なくなり
    ずっと泣いていて抱っこだったのが
    数日したらころっと前の娘に戻った!と思ったのもつかの間、
    今度は寝る前にギャン泣きする子になってしまって💦
    そもそも寝ぐずりなのかもわからず
    なんで泣いてるのかわかんなくてごめんねごめんねって謝りながら抱っこしてます🌀

    • 4月24日
うどん

寝ぐずりな気がします。
うちの子は生後すぐから寝ぐずり始まりました。どこからこんな大声が出るんだろうとびっくりするほどギャン泣きです。

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    お返事ありがとうございます
    生後すぐからだったんですね💦

    うちは生後3ヶ月になるまでは
    セルフねんね、抱っこしたらすぐ寝る子だったので
    豹変ぶりが怖いのと
    果たしてこれは寝ぐずりなのかどうかもわからなくて💦

    どっか痛いのか!?と思うくらい、顔を真っ赤にして涙流しながら泣く娘を見てると抱っこしてるあいだも
    不安で仕方ないです😭

    寝ぐずりはなくなりましたか?

    • 4月24日
  • うどん

    うどん

    泣き方凄いですよね~
    私も最初は戸惑ってどこか悪いのではないかと思ってましたが、母から寝ぐずりよと言われました。
    顔を真っ赤にしてえづいたりしながら泣いてます。
    4ヶ月後半の今は少しずつ減ってはきましたが、まだ寝ぐずりあります‼️

    • 4月24日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    そうなんです💦
    眠くて抱っこして~って泣いてるときは
    ふぇふぇ言ってるのに
    抱っこしたら泣き方すごいので
    びっくりしてます😳
    途中泣きすぎてむせたりえづいたりします😭

    少しずつ減ったんですね‼️ちょっと希望が持てました…
    娘がまた眠そうにぐずってるので
    またギャン泣きするんだろうなぁと思うと抱っこするのが憂鬱になっちゃいます😞

    • 4月24日
ゆちゃ

今までセルフねんねしてくれてたのが羨ましいです😭

うちの子4ヶ月ですが、抱っこしないと寝ないです~💦
最近は体もでかくなってきたからか、泣き方も激しくなって泣き声がデカくなりました😂
寝ぐずり半端ないですww

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    セルフねんねで今までほとんど来てしまって…夜は生後1ヶ月からセルフで、今は添い寝でスヤスヤなんですが
    昼間だけ突然豹変してしまって
    びっくりしてます😭

    昼間も抱っこしないと寝ないときもあったんですが
    抱っこしたらニコニコして
    いつの間にかスヤスヤだったのが
    抱っこしてしばらくしたら
    泣き叫ぶようになってしまって💦
    寝ぐずりであってるんですかね❓💦
    30分くらい泣いたら
    寝ちゃうんですが😅

    眠いから抱っこしてくれ~って
    ぐずり始めると
    あーまたギャン泣きが始まるのか…って思ってしまう自分がいて😭

    • 4月24日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    生後1ヶ月でなんて、とてもいい子ですね☺️
    それだと急に泣き叫ぶようになるとびっくりしますよね💦
    寝ぐずりだと思いますよ🤔!!

    下で寝てる時はふぇーーんて感じなのに、抱っこするとぎゃーーに変わって抱っこしたくなくなっちゃいます😂笑
    でももうちょっと大きくなれば落ち着くかなと思うようにしてますww

    • 4月24日
  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    そうなんです!
    寝転がってるときは
    そうやって泣いて、抱っこしてしばらくするとギャー!って泣きます😭
    むせたりえづいたり、
    咳き込んだりするまで泣くので
    不安と恐怖でいっぱいです😱

    • 4月24日