※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

小児科の授乳室で、授乳中に他の人が勝手に入ってきたり覗いたりして困惑しています。授乳室での行動の基準や旦那の入室可否について不安があります。

これって普通なんですか、、、?😰
今日予防注射の為に小児科に行きました。
授乳室は個室ではなく扉を開けるとパーテンションがあり出入りするときに授乳室の中が見えないようになっていて3つパイプ椅子が置いてあるだけの小さな部屋です。
入ると中には1人の奥さんが授乳の最中でした。
私は会釈して隣で授乳をしようと服をめくったら授乳中の奥さんの旦那さんがノックもせずに扉を開けてオムツの入ってるポーチはどれ?と聞いて来ました!😨
(びっくりし過ぎて良く聞き取れなかったんですが〇〇の入ってるポーチどれ?と、、自分で探せば良くない?!と思いました。笑)
私はここでびっくりして服を急いで直したんですが奥さんが直ぐに答えてるのに関わらずなんとパーテンションから中を覗いてきたんです😭😭
おもっきり目があいドン引きしました😱
でも奥さんはなにも言わないしえ、これって普通なの?え、授乳してる時って見られても怒れないの?病院の授乳室は旦那も入れるの?とパニックになりながら帰ってきました😓😓
あの旦那さんの顔が忘れなれなくて思い出しただけでも気持ち悪いです🤮🤮

コメント

ちぃ

いや、その旦那さんも奥さんもおかしいです💦‼︎
授乳室は基本男の人ダメなイメージが強いです💦
それは嫌な思いされましたね😭

はーちゃん

え...ありえないですね🙄💧
普通は男性立ち入り禁止かと...🔥

ちょぽ

いや…普通じゃないですし、あり得ないです…。
小児科に意見だしたほうがいいと思います。
授乳室の扉に男性は入らないようにとかの注意書きありませんでしたか?

ぷぅ🐻

その旦那さまが配慮なさすぎかと...
男性立ち入り禁止が書いてないなら病院に言ってみたらいかがですか??
安心して授乳できないところを授乳室とは呼べませんよね😅

ナッツ

え!?最悪ですね!
奥さん何も言わなかったのですか?
旦那さんはもしかしたらパピコさんがいるとは思わなかったのかもしれませんが…。その奥さんはありえないですね。

ゆでたまご

ありえないです!!!!
一瞬旦那さんは個室の授乳室と思い込んで開けちゃったのかな?とも思いましたが謝罪も何もなかったんですよね?そしたら悪いと思ってないんですもんね😭😭本当にありえないです、今って一部屋にみんなで使うタイプの授乳室って少なくて、たまーにそのタイプにでくわしますが、授乳にしにきた他のママさんでも、入った瞬間にすみません。って言ってくれますよ😭😭

あひる

ちょっと違いますが、個室の授乳室にノコノコついてきてドアの前で奥さんに「外で待ってて」と怒られてた旦那さん見たことあります笑
そういうの分からない旦那さん居るんですね、、、

だっこちゃんまま

あり得ないです🤮
1組しか入らない個室なら夫婦で入りますが、他の方も使う所なのに何の配慮もないなんて💦
なんか、公開授乳とかの話も聞きますが出産したら女性としての尊厳はないのかと悲しくなってしまいます😢
私は主人の前で授乳するのも抵抗あったので、他所様のご主人ならもう尚更なしです。
その奥さんもご主人もあり得ないです。

まき

ありえないです。その夫婦とも、おかしいと思います。男の人は分からないとしても、そこは奥さんが一言何か言うべきだと思います。授乳室は、男性立ち入り禁止のとこのほうが多いと思います。

ペネロペ

いやーありえないですよね(>_<)
目が合った瞬間に旦那さんも驚いて謝ってきたとかそういうのも無しですか?😳
その前に奥さんも質問された時に「他にも授乳してる方いるから入らないで」とか言えばいいのにって感じですよね…

ありえないですね!
まず、授乳室に入る時点で非常識です!
そして何も言わない奥さんも!

N

ありえないです😡!
授乳室は基本男性立ち入り禁止ですよね😱書いてなくてもそんくらい分かるだろ…と思います。