※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちん
妊娠・出産

39週に入り、NSTで心拍が下がり入院し促進剤で出産へ。促進剤の痛みに不安。経験者のプラス意見や安産のエピソードを求めています。

いつもありがとうございます(><)✨
今日から39週に入りました。
今日検診でNSTしたのですが、赤ちゃんの心拍が下がるところがあり、もしかしたらちょっと苦しいかもだから念のため入院して、明日か明後日促進剤で出産につなげていきましょうとなりました(><)
ママリ見てると促進剤はかなり痛いとかのマイナスな意見が目にとまるので、少しビビってます😂
プラスの意見あったら教えてほしいです😣
あと私と同じような診断を受けたけど生まれたら何もなかったよって方もいらっしゃったら教えてほしいです(><)
赤ちゃんに何か疾患などがあるんじゃないかとちょっと心配になってます( ; ; )

コメント

サスケママちゃん

痛みは人それぞれなので、参考にならないかもしれませんが...

私は促進剤の前日の午前中に小さいバルーンを入れて、午後から大きいバルーン、その日の夜バルーンが抜けた時に子宮口6cmあいてて、もしかしたらそろそろ陣痛始まるかもしれないから、今日はしっかり寝るように言われた10分後に少しだけ破水。
でも、その日は陣痛も起こらず、翌朝9:00に内診グリグリ&少しだけ破水させて促進剤スタート。
9:30頃から陣痛がきて間隔計ったら3〜4分で、生理痛の軽いのから始まるって聞いてたけど、けっこうな痛みでしたが10:30頃までの1時間くらいで子宮口全開になり、分娩室へ移動して12:02に出産でした。

よく促進剤の陣痛は痛いって聞きますけど、初めての出産が促進剤だったので比べようがないですが、1人目産んで病室に戻って思ったのが、すぐにでも2人目産めるって思いましたよ‼️
みなさん、長い時間陣痛で苦しんでるみたいですけど、最初の陣痛から2時間半でのスピード出産だったので、促進剤様々〜🙌って思ってます☺️

怖がらなくても大丈夫ですよ😊
もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみにして陣痛乗り越えて下さいね‼️
陣痛中は赤ちゃんも苦しいから、とにかくしっかり呼吸してあげて、赤ちゃんに大丈夫だよーって声かけてあげて下さい💕

がんばれーーー👊

• あゆちん

あゆちん

詳しく教えて下さり、ありがとうございます( ; ; )✨!
    促進剤だと早く進む分、体力的にはいいのかもしれないのですね!!
    希望が見えました( ; ; )✨✨
    ありがとうございます(><)!
    がんばれそうです♡!!

• 4月24日
  • サスケママちゃん

サスケママちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

赤ちゃんの心拍下がり気味との事なので、陣痛きたらしっかり呼吸して、がんばってくださいね‼️

もうすぐ赤ちゃんに会えますよ〜💕

• 4月24日
あや

私の知り合いの話ですが、その人は促進剤を使っても子宮口8センチになるまで全然痛くなかったと言ってました😳
しかも痛くなり始めてから6時間の超安産です!!!!
稀なケースかもしれませんが、あゆちんさんもあまり痛く無いことを願ってます👏😌

• あゆちん

あゆちん

コメントありがとうございます(><)✨!
    えー!8cmまで痛くないなんて…ある意味羨ましいです!!笑
    そのようなパターンもあるのですね、
    プラスな経験談が聞けて少し嬉しいです(><)♡
    ありがとうございます!!
    わたしも頑張って乗り越えたいと思います(o^^o)!!

• 4月24日