※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきちょ
子育て・グッズ

6月に出産予定で、スリングを検討中。上の子の送り迎え時には義母に頼むが、ひとりでの外出時に使用したい。首がすわるまでの間で、縦抱きの抱っこひもは持っている。オススメのスリングがあれば教えてください。

二人めを6月に出産予定のものです。

スリングの購入を検討しています。
旦那の母と同居なので上の子の送り迎え時にはおうちでみててもらおうかと思っていますが(ずーっとガルガル期が続いてるので出来れば預けたくないですが)、見てもらえないときやひとりでお出かけするときなどを考えるとあったほうがいいかなと思っています。

首がすわるまでの間なのでそんなに高くないものがあればと思っています。(縦抱きの抱っこひもは持っています)

オススメあれば教えていただきたいです(*´・ω・`)
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

さなえ

ベッタのスリング買いました♡新生児期はめちゃ楽ちんで買ってよかったと思うくらい使ってました!そしたら4カ月検診で股関節が硬くなってるといわれ検査してもらうことがありました。結果大丈夫でしたが、新生児期のスリングの使いすぎは股関節脱臼になる可能性があるようです。。上の子の散歩とか毎日使ってたので、反省でした。スリングの中で足が固定されたりするのがよくないみたいですね。短時間なら大丈夫だと思います。首が座ってある程度大きくなって足をスリングから出して、足を体に挟むようにして、お尻だけスリングの中で抱く方法にして使ってます‼︎使い方に気をつけたら便利なので、買ってよかったです♡♡

• せきちょ

せきちょ

コメントありがとうございます🤗
    やっぱり二人めとなるとあると便利ですよね💡でも気をつけて使わないとですね😌💦
    うち上の子がけっこうやんちゃ盛りでおうちのなかだけではたぶん体力有り余ってしまうと思うので購入を検討してみたいと思います❗️
    ありがとうございました❗️

• 4月24日