※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘に離乳食を始める準備です。まずはスプーン慣らしの後、十倍粥を作りたいです。簡単な作り方や必要な準備について教えてください。

生後4ヶ月半の娘がいます。
来月から離乳食を始めようとおもっていますが、まずはスプーン慣らしで麦茶などを与えたほうがいいですよね?
そのあとは十倍粥ですよね?簡単に作れる方法をおしえてください。
あとこれは用意したほうがいいとか、これはまだ用意しなくていいよ、などあればおしえてほしいです。

コメント

3boysmom.com

最初はスプーンで麦茶をあげました!
お粥は、炊飯器でご飯と一緒に炊ける器具を購入しました。1000円未満で買えたと思います。

• とまと♡

とまと♡

うちは毎日ご飯炊かないので電子レンジタイプと迷ってます🙄
    作り置き保存するには冷凍ですよね?

• 4月24日
  • 3boysmom.com

はい、冷凍してました!初期の頃は、纏めて冷凍しておくと便利です!

• 4月24日
  • とまと♡

とまと♡

何日ぐらい持つのでしょうか??

• 4月24日
  • 3boysmom.com

だいたい、1週間、長くて10日以内には消費するようにと本には書いてあります。初めの頃は5日分作って早めに消費してました!

• 4月24日
  • とまと♡

とまと♡

だいたい一週間分作り消費すればいいかんじですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 4月24日