
3/20に完全流産し、その後妊娠が再確認されました。病院受診のタイミングやクリニックと病院の選択に迷っています。初めは総合病院を検討しています。
3/20に出血があり、完全流産でした。
お腹が痛いような腰が痛いような感じで
過ごしてたら固まりが出たような感じです。
生理を一回は見送ったほうがいいかもしれないね!
と言われていたのですが
食後の気分不良が気になり今朝検査薬をしたら
くっきり陽性…
前回は線出てるけど薄いなーって感じだったのですが
今回はくっきり。
前回のこともあるし生理を見送らずの
妊娠でとても嬉しい反面、不安もいっぱいです。
どのタイミングで病院へ行こうか
ゴールデンウィーク前に行こうか
どうしようと迷っています…。
前回の病院がクリニックだったのですが
対応が最悪で、流産したにも関わらず
色々何でこれしたの
あれしたのと先生に怒られて前回の病院には
絶対に行きたくありません。
みなさんは初めは総合病院などに受診されるのでしょうか?
何かあったときのためにやっぱり
夜間も見ていただける病院の方がいいですよね…??
意見をいただきたいです(;o;)
- まーちゃん(1歳0ヶ月, 1歳0ヶ月, 3歳2ヶ月, 6歳)
コメント

あず
おめでとうございます!赤ちゃん急いで戻ってきてくれたんですね!
前回の病院には行かなくていいと思いますが、新しい病院では前回の流産のことをきちんとお話しされた方がいいと思います。
病院は必ずしも総合病院でないといけないということはないと思いますよ!もし何かあったら個人院でも総合病院と連携を取っていますので、紹介状等書いていただけると思います。
まーちゃんさんが、ここなら最後までみてもらいたいと思う病院でオッケーだと思いますよ!

退会ユーザー
心配ならすぐにでも行った方がいいとは思います。今何週ぐらいかわかりますか?😊
-
まーちゃん
そうですよね…。
全開の出血から考えると5w2dくらいだと思います。
前回も5週ほどで病院へ行ったのですが
胎嚢あるけどはっきりうつらなかったみたいなのでもう少し後の方がいいのかな…と思っていました!(;o;)- 4月24日
-
退会ユーザー
それなら、一度行った方がいいと思います😊前回のこともきちんと伝えて💕総合病院じゃなくても、あとから病院は変えられるので、まずは前回の産院とは違うところに行って、あなたのメンタルと赤ちゃんに真摯に向き合ってくれる医者に出会えることを願います!
辛い経験をしたかとは思いますが、流産してしまったことも、すぐにまた授かれたことも、必ず意味があります!無理に前を向かなくて大丈夫なので、今ある命を大切にしていきましょう😊⭐️
ひとまずは無事に心拍確認できますように!!!!!!!- 4月24日
-
まーちゃん
ありがとうございます😊
今から夜勤なので明日病院に行ってみようと思います!
赤ちゃん忘れ物を取りに行ってすぐ戻ってきてくれたんだとしてあげれることはすべてしようと思います!ありがとうございます(*´-`)- 4月24日

ちいぽん
状況が状況なので早めに一度受診された方がいいかと思います‼︎
-
まーちゃん
やっぱりそうなんですね(;o;)
前回の病院で胎嚢確認した時には言われなかったのですが、流産ってなって
クリニックでは見れないと放り出されて行った病院でクリニックのエコーを見せたらはっきり写ってないですね、これ。と言われて…
前回のこともあるので後の方がいいのかと思ってました…(;o;)- 4月24日

しゃみ
辛いときにいろいろと言ってくるような産院には私も二度といきません!!
じゃあなんで最初にあれしちゃダメ、これしちゃダメっていわなかったんだよ!!って思いますよね。
総合病院は紹介状がないとお金がかかったりするようなところだと最初はいかないかもです。
総合病院はハイリスク出産の方が多く、時間も掛かりますが夜間などはすごく安心です。
私自身がハイリスク出産のため総合病院におせわになりましたので(v_v)
まずは個人病院で優しい先生がいるところが見つかると良いのですが…。
-
まーちゃん
本当にあの時は辛かったです…(^^;;
最終的にはうちではもう見れません。完全に流産してても総合病院に今すぐ行って見てもらってーとほりだされてしまいました笑
今調べてるところが個人病院で歴史もある綺麗なところみたいなのでそこに行きたいなと思います(*´-`)
コメントありがとうございます!- 4月24日

ゆき(o^^o)
子宮外や胞状奇胎等であったら問題なので、今週中に一度、子宮と卵巣の状態を見て貰ったほうがいいと思います。
-
まーちゃん
ありがとうございます😊
一度見ていただこうと思います。- 4月24日
まーちゃん
何か…涙が出ました。戻ってきてくれたんですかね?嬉しいけど、とっても不安だったのですごいありがたい言葉でした(;o;)
もちろん、伝えます!
私ができることはすべてしたいとおもいます。
ありがとうございます😊
あず
前回とてもお辛かったですよね。大変でしたね。
私ならゴールデンウィーク明けるまで待てないので、早めに病院行っちゃうと思います。
まーちゃん
5月2日はゴールデンウィーク前に最後の日みたいなのでそこで行こうと思っていたのですが、私も少し気になったりします(*´-`)笑
あず
5月2日だったらちゃんと胎嚢確認できると思いますよー‼️気になりますもんね⭐️
まーちゃん
明日、行ってみます!(*´-`)
最初にコメントしていただいたのと
とても心救われる言葉をいただいたあずさんをグッドアンサーにさせていただきます(*´-`)
皆さんありがとうございます