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母のことなのですがわかる方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m長文…

母のことなのですがわかる方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m
長文です。

半年ぶりに実家に帰省し、母から相談されました。
母いわく、1月にスマホを持ってソフバンの窓口に質問に言ったらしいのです。
そのときに、店員から「¥2000分の買い物ができますよ」と言われたそうで、店員に促されるまま商品を選んだそうです。その場で¥2000受取りそして商品代金でそのまま¥2000を渡したそうです。
今現在商品が届いてないと言われました。ビックリして母のスマホを確認しました。履歴を見ると商品を注文してるけどキャンセルもしてました。
Yahoo!ショッピングするときには、IDやアドレスを設定するはずで、スマホ操作を理解してない母には設定は無理です。
母のスマホには必要ないと思ったので購入した時には未設定のままでした。

SHOPで現金を受け取ることはまずあり得ないですよね。
勝手にアドレスやIDを作成し、母を信用させるためにまずは商品を注文し、その後キャンセルしたのかなと。
嫌な予感しかしていません。
なんのためにそんなことをしたのか謎です。今日その店員に話と設定したアドレス、IDを聞くためSHOPを訪問しましたが研修中で不在、また違う店舗に行くと聞かされました。
きっとアドレスなど覚えてないと思いますが母が騙された感じがして許せません。
被害も不明です。

皆さんならどう対処しますか?
また、目的はなんだったと思いますか?

コメント

なる

謎ですね😳💦私なら気持ち悪いので他の店員で良いから、今の状況がどういうことか調べて説明して欲しい、設定したアドレスとIDを調べてほしいといいます。早く解決すると良いですね😭

  • コマ

    コマ


    返信ありがとうございます。
    他の店員に聞こうかと思ったのですが、どうしても本人を問い詰めたいと思いまして…
    私が帰るまでには解決したいです😩

    • 4月24日
えっちゃん♡

他のベテランの店員(なるべく上の人)に相談したほうがいいと思いますよ‼
まずは他の店員にもこの事を知ってもらえば、しらをきることもできないので💡

  • コマ

    コマ


    返信ありがとうございます。
    両親がよく質問にいくSHOPだったので、揉めたくはなかったので他店なら問い詰めようと思います。他の店員さんには迷惑なことですよね💦

    • 4月24日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    本当に騙していて、もし「その時の指導者は…」となったらもっと迷惑かなと思いました💦
    いつもお世話になる店ならケンカ腰ではなくて、あくまでも「相談」「困っている」という形でいけば揉めることはないかなと思います💡
    悪いのはその店員だけなので‼

    • 4月24日
  • コマ

    コマ


    返信ありがとうございます。
    個人的にしたことでも指導者云々になったら担当者さん迷惑ですね😩
    きっと黙りこんだり、わからないってなりそうです。
    困ってますという形で他店でも聞いてみようと思います。実際参ってます😢

    • 4月24日