※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入について相談中です。必要性や電動か手動か、メーカーについてのオススメがあれば教えてください。

いつもお世話になっています(^^)
第一子を妊娠中で7月27日が出産予定日です!

皆さんに質問なんですが、ハイローチェアを購入しようか迷い中です💦

必要性もあるのかわからず、
もし購入するなら中古でもいいかなとも思うのですが、電動か手動か、メーカーはどこにしようかなど、

オススメがあれば教えてください😊✨

コメント

Lthe

上の子はお布団で寝てくれず、ほとんどをハイローチェアで寝かせて手動でゆらゆらさせてました。寝るにはサイズアウトしてしばらくは使わなかったですが、離乳食が始まってまた活躍しました。1歳半くらいまでは使いました。そこからはハイチェアで食べるので、今は押し入れに眠ってます。

• kumi

kumi

コメントありがとうございます(^^)
    離乳食始まるまでは保管しておくということですよね🤔? 2人目もって考えると購入してもいいような…ちなみにサイズアウトするのは何ヶ月くらいからですか??

• 4月24日
  • Lthe

Lthe

離乳食まではテーブルの横あたりに置いてました。
    2ヶ月過ぎたときはギリギリ大丈夫そうなのに、モソモソして微妙に下がるので足が出そうでした。

• 4月25日
  • kumi

kumi

2ヶ月くらいで動き出しちゃうんですね👀!?
    それから離乳食まで保管と考えるとレンタルでもいいかな?って感じですね💡
    ありがとうございます(^^)

• 4月25日
  • Lthe

Lthe

体はまだですが、足がぴょこぴょこして反動で?下にずり落ちるみたいでした。
    レンタルもありだと思います。私はたまたま大好きなプーさんのを見つけて母が買ってくれたので…💦

• 4月25日
  • kumi

kumi

お気に入りなのがあると嬉しいですよね😊✨
    旦那と話し合ってレンタルにすることにしました🙌🏻

• 4月26日
ぺーすけ

コンビの自動式のを使ってます!頂いたものなのですが、お風呂を一人で入れる時や自分が食事中の時などに使用していますね。新生児の時はスヤスヤよく寝てました⭐︎
ちなみに、去年の7月27日に出産しましたよ!

• kumi

kumi

実家が離れていて旦那も夜遅いので1人でお風呂とか食事とかって考えるとあると便利そうですね!!
    ぇえー👀✨
    なんだか嬉しいです😆

• 4月25日
テスト

私は必要なかったです。
あれば便利らしいですが、無くても大丈夫でしたよ。
産まれてから、欲しいなぁと思ってから買った方がいいかもしれませんよ。

• kumi

kumi

住まいが賃貸なので置き場所や保管のことなど考えると悩みます💦
    お風呂とかの時はどうされてましたか??

• 4月25日
  • テスト

テスト

賃貸の友だちが使ってましたよ。
    頂き物だったので、使ってたようですが、邪魔って言ってました(笑)
    使わなくなったら、即、実家行きでしたよ。

お風呂とは、私が入る時ですか?
    旦那がいるので、ひとりでどうしよ~ってなったことがないです😅
    高い所に置いて、目を離すのは、ちょっと怖いなぁと、やったことがない私は思っちゃいました😓

• 4月25日
  • kumi

kumi

やっぱり場所とりますよね😅💦
    確かに落ちたら怖いですよね💦
    旦那様がいらっしゃったなら安心ですね💡
    私は旦那の帰りが遅くて1人なので検討します(^^)
    ありがとうございました✨

• 4月25日
  • テスト

テスト

私はバウンザーを買いました。
    保育士してたときに、便利だなぁと思ってたので、値段も手頃だし、サイズもさほど大きくないので、使わなくなった時の収納もコンパクトです。
    お風呂で、待たせなきゃいけないなら、その時も使えますよ。

• 4月25日
  • kumi

kumi

なるほど👀💡
    収納がコンパクトなのは魅力ですね😍
    バウンサーも検討してみます✨
    ありがとうございます!

• 4月26日
カボす

ハイローチェアかなり便利に使っていますよ〜(´∀`*)
眠りかけてユラユラすれば寝ちゃうことも多いので、家事をしかけた時などにはすごく助かっています!

私たちの食事中もダイニングテーブルの横に持ってきて寝かせておけるので話しかけながら食べられるのでいいですよ‼️

ただ、だんだん窮屈になるのと寝返りをしたがるようになってきたので、次の出番は離乳食が始まったくらいかな?と思っています😊

断然自動がおすすめです!
中古で全然問題ないと思いますよ〜(^ ^)
コンビの自動を使っていますが、使いやすいです♡

• kumi

kumi

家事とかする時は便利って言いますよねー😊
    そう聞くとすごい魅力的なんですけどね〜、置き場所とかは困らなかったですか??

• 4月25日
  • カボす

カボす

置き場所は特に困らずでした(^ ^)
    いつもはソファーの横に置いて、ご飯の時はダイニングテーブルの横に持ってくる感じで、移動できるので便利です。
    たまに夕飯を作るときはキッチンの危なくないところで、顔を見て話しかけながらやってます!

他の方も書かれていますが…
    うちもお風呂は私1人で入れているので、初めの頃はハイローチェアを浴室の前まで持ってきておいて、ユラユラして眠るか眠らないか…の隙に自分が先に入って、迎えに行ってたのでかなり重宝しました♡

寝返りができるようになるまでは落ちる心配もほぼありませんし、ベビーカーのようにベルト?も付いているので大丈夫でしたよー😊

うちは日曜以外は主人が仕事で育児を手伝えないワンオペなので、余計に助かったんだと思います(^^;

• 4月25日
  • kumi

kumi

そうなんですね👀✨
    賃貸でそんなに広くないので置き場所とかに困るかなー?と思ったんですが、私もワンオペになると思うので、ぴーのさんのご意見とっても参考になりました💕

家事も顔見ながら出来るなら安心できますね😊

購入かレンタルかで検討してみます✨
    ありがとうございました🌼

• 4月25日
ゆちゃ

うちの子はハイローチェアで寝てくれませんー(꒪⌓꒪)
抱っこで寝かせて置いたら寝るかなー?ぐらいなので、下に寝かせるのと一緒です😅笑
中古で買いましたが、手動か自動で迷いました。
結局寝てくれないので中古、手動の安いやつでよかったなーと思いましたww

• kumi

kumi

寝ない子もいるんですね💦
    確かにハイローチェアで寝ないならお布団で十分ですよね💡
    皆さんの意見を参考にして、買うなら中古にしようと思います\(^^)/
    手動の場合は寝るまで手でゆらゆらしてあげる感じですか??

• 4月25日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

うちの子は特殊かもしれませんww
    寝る子のが多いみたいですし😂
    ずっとゆらゆらしてなくても、グズグズしてたらゆらゆらさせながら家事してました😉
    うちの子3ヶ月ぐらいでサイズアウトですww

• 4月25日
  • kumi

kumi

赤ちゃんもそれぞれですよね(^^)
    3ヶ月でサイズアウトなら購入しなくてもレンタルで良さそう🤔
    乳児の時はずっと使えると思ってたので、参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 4月25日