※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
家事・料理

教えてください🙇冷蔵庫を購入したのですが、節約グッズや、購入すると綺…

教えてください🙇冷蔵庫を購入したのですが、
節約グッズや、購入すると綺麗を保てるものとかありますか?!

コメント

チャーミンチャン。

節約にはならないかもですが、100均等で売ってるカゴを使って、中身を仕分けして入れてます。
調味料(液体)、調味料(粉末)、小麦粉等の粉類、豆腐他大豆製品、などなど、スッキリ保てます。
ここにはコレが入ってると分かれば、取り出しやすく、探す手間が省けるかな?とは思います^ ^

にも⍤⃝

節約グッズは特に使っていないです。
冷気を逃さないようなカーテンとかですよね?💦

野菜室は今後、無印のポリプロピレンメイクボックスかダイソーの積み重ねボックスどちらかを購入して、その中に野菜ごとに入れようかと思っています。

野菜のクズが定期的に掃除しないとたくさん溜まるので、ケースならケースだけ洗うか、ケースの上から紙袋をかぶせておけば取り替えるだけで済むかなぁ、という考えです。

卵は冷蔵庫に付属の卵置き場は使わず、売っている卵のパックを半分に切って、プラスチックの収納ケースに入れたりしています!

Instagramで冷蔵庫収納と調べると結構役立つと思います。

トトロ

私は食品の臭いが気になるので
脱臭炭入れてますよ😊⭐️
100均とかにあるのも試しましたが、
やはりホームセンターに売ってるものの方が、もちも効果も違う気がします(*^^*)
あとは冷蔵庫シートなど下に敷いておくと汚れが直接冷蔵庫につかず綺麗を保ててます( ^ω^ )こちらは100均のものでも十分活躍してくれます⭐️⭐️
また余った分を野菜室にも敷いたんですが、野菜室って結構葉が落ちたり泥で汚れたりするので敷いてよかったなぁって思いました♩🥦

かな

私も、袋入りのだし等はカゴに入れてます😃
小麦粉と片栗粉は、それぞれプラスチックボトルに入れて冷蔵庫に入れてます!
薬味は薬味ストッカーに🙂
後は、少しでも汚れてたらすぐに拭いてます!

5ままちゃん

みなさん、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
とても参考になりました😊
色んな収納グッズ見てみたいとおもいます💕